※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昼寝時間のコントロールは生後何ヶ月から始めるべきでしょうか?昼寝を頻繁にしていると夜の睡眠に影響するか心配です。現在の生後3ヶ月の子は夜に1、2回授乳&ミルクで合計9時間寝ています。

昼寝時間のコントロールは生後何ヶ月くらいからやってますか?
うちの子がぐずった時は抱っこしてユラユラしているのですが、そうするとすぐ寝てしまいます。
30分前後ですぐ起きてしまいますが…

ぐずる→あやす→寝るを頻繁にやって昼寝時間が多くなってしまった場合に夜の睡眠に影響しないか心配です。

もう時期生後3ヶ月で今のところは夜は1、2回授乳&ミルクでトータル9時間寝てくれています。

コメント

もこもこにゃんこ

コントロールした覚えがないです😳
好きに寝てもらってました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    あまり気にしすぎない方が良いですかね。

• 4月1日
はじめてのママリ

睡眠時間気にして起こしたり寝かしたりはしたことないです!
寝るのは子の好きなように、起こすのは自分の胸が張って限界、出かける用事がある、風呂や夕食の準備を考えるとそろそろ起こさないと…など親の都合で起こすことは度々あります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    睡眠時間は気にされてないんですね。
    親の都合で起こすのはうちだけじゃなくて良かったです。

• 4月1日