※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊活

排卵検査薬でのタイミングについて、陽性が出たら薄くなるまでタイミングを取る必要があるか、夫は毎日でも大丈夫なので焦っているが、薄くなるまで取るべきか悩んでいます。

排卵検査薬でのタイミングについて教えてください!
排卵検査薬で陽性がでてからいつタイミングを取りますか?
今周期一昨日から排卵検査薬を使っていますが
一昨日の時点で陽性
昨日は一昨日よりも少し濃い陽性
今日はかなり濃い陽性でした。
タイミングが分からずこの2日タイミングを取りましたが
薄くなるまで取り続けないといけないのか?と。
陽性がでたからタイミング取ろう!
昨日より濃いからまた取ろうで連続です
正直もうしたくないです💦💦
でも今日もしといた方がいいですよね??

主人は毎日でも大丈夫な人なのでタイミングを取ろうと思えば取れるのですが、薄くなるまで取った方がいいのでしょうか?
出来れば夏までに妊娠したく焦っています。

コメント

あこ

私の場合ですが、二人目の時排卵検査薬使ってて、朝かなり濃くなった日の夜に1回タイミングを取って妊娠しました💡
その次の日がアプリでの排卵予定日でした。

  • ふう

    ふう

    なるほど!ちなみにかなり濃くなった翌日は排卵検査薬しましたか?
    薄い陽性になりましたか?

    排卵予定は6日なのですが
    周期バラバラで読めなくて💦
    排卵検査薬は濃い状態から陰性になったらもうしなくていいですかね?
    一応6日まで続けた方がいいのでしょうか?💦

    • 4月1日
  • あこ

    あこ

    確か次の日はもう薄くなっていて、昨日で間違いなかったなと思った記憶があります☺️

    6日まで毎日するの疲れますね😅
    素人の意見なので判断は出来かねますが、私なら今日して、また明日検査薬使ってみて薄かったらしない…かな?😅
    すみません💦確かなことは言えないです🙏
    でも6日まで毎日したらどこかで当たってくれそうな気もしますよね💦

    • 4月1日
  • ふう

    ふう

    そうなんですね!
    一応薄くなるまでは検査薬使って様子見てみます!

    そうなんです、6日までしたら確実な気がしているんですけどそんな元気なくて💔

    回答ありがとうございました!
    参考にさせて頂きます😄

    • 4月1日
  • あこ

    あこ

    頑張ってください😌✨

    • 4月1日
‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

一昨日まで陰性が昨日の朝…急の強陽性になり 病院で診てもらったら
卵ちゃんがいるのを確認にして 昨日の🌃夜タイミング♥️取りました☺️
今日の昼には陰性になってたのですが 保険で今日もタイミング♥️とりました😊

  • ふう

    ふう

    1日だけ陽性になったってことですね😊!、わかりやすくて良いですね✨

    病院行けば確実ですよね🤔
    私も行けばよかったです🤣💔

    • 4月1日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    たまたま昨日は 卵管造影検査の申し出をしに行く日に
    強陽性のタイミングになり
    受診してもらいました☺️
    過去に卵管造影検査をし
    妊娠→稽留流産→手術後
    病院に行ってなかったのですが ある意味初診で行ったのに
    すんなり診てもらえたので
    良かったです😊

    • 4月1日