※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ファッション・コスメ

小学校入学式の大人のスリッパについての質問です。入学式の日、室内を…

小学校入学式の大人のスリッパについての質問です。

入学式の日、室内を歩く大人のスリッパは持参なのですが
皆さんは正装に合わせたスリッパの色(紺色や黒?)履く予定ですか?

100均で買った適当な色の安いスリッパ使い捨てで良いやと思ってたんですが、
保育園の卒園式で浮いてました😂

なので買った方が良いのか悩んでました💦

コメント

買いましたよ。
百均のはスーツに合わないと思って、旦那が黒、私が茶色のスリッパを靴屋で買いました。

退会ユーザー

卒園式のときは、回りのママさんたちは折り畳みのスリッパが多かったです。パパさんたちは自宅のスリッパが多かったです。

• 4月1日
ゆちょりん🫧

一応どんな服装にも合う様に
黒買ったんですが、今まで
幼稚園のPTAしてたので
私服の時は逆に浮くデザインの
やつで恥ずかしかったです😂

小学校だと6年間は確実に
履くのであってもいいかも
しれませんね(授業参観等)😌

はじめてのママリ🔰 

今後学校行事や保育園行事で何度もスリッパ使うと思うので、ちゃんとしたスリッパをひとつ用意しておいても良いのかなと思います😊

うしねこちゃん

卒園式用に折りたたみのスリッパ(パンプスみたいにみえるきれいめの黒)を購入しました!
それだと入学式でも使えるし、参観日にでも履いていけるしと思って。
私も安いのでいいやと思ってましたがせっかく正装でいくのにダサいスリッパだと嫌だったので😂
ちなみに主人は室内シューズ買いました

ママりんりん

幼稚園の入園式のために買った折り畳みのスリッパをずっと愛用してます。シューズ型のやつです。

確かしまむらで買いました。参観日でも使うので一つあると良いですよ。

りー

まとめての返信失礼します💦
みなさんの回答読んでちゃんとしたの持ってた方が良さそうだなと思いました。
これから急いで購入してきます!
ありがとうございました