※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
子育て・グッズ

上の子は平日毎朝、休日は体調悪そうな時に、下の子は毎朝37.5度を超えた時や近い時に測り、微熱が気になる時は再測定。心配な時は小児科相談。機嫌も重要。

お子さんの体温てどれくらいの頻度で測っていますか?
上の子は幼稚園に通っているので平日は毎朝、休日は体調悪そうな時のみ。
下の子はまだ10ヶ月なので毎朝測り、37.5度を超えた時や近かった時は、昼や夜も測っています。

下の子は37.5〜37.9を計測し、心配になって時間をおいて測り直すと37.5未満ということが結構あります💦
鼻水や咳が出てる時、微熱が24時間続く時、上の子が風邪引いてる時は下の子も風邪引いたかなーと思いますが、特に他に気になることもなく微熱だけの時は本当の熱なのか環境熱なのかどうかで不安になり、一度きりの熱でもそういうことが時々あると何か病気かなとか心配になります😓

小児科で相談したこともありますが、上の子が幼稚園で菌を持って帰るので軽い風邪を引いて、治ったらまたかかってを繰り返してると言われそうなのかなとも思います。

小さな子は機嫌が重要と言うので、熱を気にしすぎたら良くないんですかね?
みなさんどんな風に赤ちゃんの体調管理されてるのか気になって聞いてみました🙇‍♀️

コメント

あんどれ

今は2人とも自宅保育なので触って「熱いかも」と思わなければ熱測ってないです💦

• とろ

とろ

それくらいで良いのかもしれませんね💦
    特に下の子は気になってつい測っちゃいます😅

• 4月1日