※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食2回食に2週間経ちますが、赤ちゃんが便秘で困っています。小児科を受診すべきでしょうか?

離乳食2回食に2週間経ちますがずっと便秘です。

生まれてから一日でない日はないくらいの快便だったのに
うんちもすごく固くなって、そもそも踏ん張る気も無さそうで。。。💦

一日出なかったら夕方にワセリンつけて綿棒刺激するようにしいますが、出ても親指の爪くらいの大きさでコロッとしてるものです。
綿棒に色も着くし踏ん張れば出るのに🤣笑

特に機嫌が悪いことは無いですが、心配です。

小児科に行くべきでしょうか😵

コメント

さく

うちの子も離乳食を機に便秘になりました💦

一応、3〜4日でなくて、出す時にいきんだりしてるようなら便秘みたいです。

でも小児科で相談しても良いと思いますよ✨

お薬飲むとスムーズに柔らかいうんちが出るようになりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきんでる様子がないんですが、便秘ではないんですかね…🤔💭

    お薬貰えるなら行ってみるのありですね!

    • 4月1日
yuuu

一人目が離乳食開始から便秘になりました。
小児科に受診しましたよ👌
1週間出なければ、病院に来て下さい!!って言われました☺️