※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
住まい

新居の家具や家電のお金を住宅ローンに上乗せした方はいますか?それとも…

新居の家具や家電のお金を住宅ローンに上乗せした方はいますか?それとも家具とかは一括で払いましたか?

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

少し多くローンは組みました!オーバローンってやつです💦
でも家具家電さほど買ったりしてないです

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

家具などさほど買ってないなら、何のためにですか?😌

• 4月1日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

手元に多く残すためです。何かあった時に使えるように。

• 4月1日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

それは、利息がその分つくので、使わなかったとしても多く返金ってことですよね?

• 4月1日

🍠さちゅまいもまん🍠

返金とは??

• 4月1日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ローンの返済です🙏🏻

• 4月1日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

例えば、お家のお金3000万で、家具など100万借りたら、3000万+利息でよかったのに、家具分の100万と利息をプラスで返済になるってことですよね(u_u)?100万全部使わなかったら通帳に残るんですよね?🤔残るけど、借りた100万プラス金利分を返済ってことですよね?

• 4月1日

🍠さちゅまいもまん🍠

多く借りればその分利息も多くなりますよ!
    ローン組んだ時に融資実行の時に多い分は残ります!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

エアコンだけ入れました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が借りた銀行は、組み込みたい家具の見積書が必要でした。
    なので100万借りて好きな家具に使う事はできなくて、50万の家具なら50万しか借りれませんでした🙆‍♀️

• 4月1日
おかゆ

家具家電の分も住宅ローンに組み込みました!

• おかゆ

おかゆ

その例だと、50万円は余剰金として手元に残りますが、利息がかかるので損ではあると思います。

手数料がかからなければ繰上げ返済しちゃうのも手かなと。

余剰金が出ないように、ある程度家具家電の具体的な金額を調べてから上乗せするほうが良いと思います🤔

• 4月1日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

やっぱり損なんですね!やっぱり家具などの見積もりを出してもらって買って上乗せのお金が少し足りなかったね〜くらいがいいんですかね🤔

• 4月1日
はじめてママ🔰

教えて欲しいです😣
住宅ローンに上乗せしたら、家具分の利息もプラスで返済ってことですよね!

もし、家具分の100万ローンを上乗せしたのに、実際に家具などを買って50万しか使わなかったら残りの50万はどうなるんでしょうか🥺

ねこ

家具家電は一括で払いました。
家具はほとんど買い足す事はなく、家電は冷蔵庫、洗濯機、エアコン2台カードで一括払いました。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます😊

• 4月1日
うに

家具家電は一括です。
使いきらず余った50万は手元に残りますが結局利息払うだけ損だなと思います🤔

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

やっぱり損ですよね!しっかり見積もってもらって少し足りないねくらいがいいですよね?本当は家具などは一括がいいんですが、、

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

家具家電はローンに組まなかったです!
オーバーローンは利息もったいないと思い、貯金以上にならないように買うものの調整しました。

ママリ

家具家電買っても100は超えるか…でも100ちょっとくらいじゃないですかね?
150くらいかな?
安いの買えばそのくらいで収まりますよー!
ローンを多く組むのはまじで無駄なので絶対やめたほうがいいです🙅‍♀️🙅‍♀️