※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

登校仲間の子供たちがよく遊びに来る賃貸住宅で、他の家にも行かせるか悩んでいます。他の家には行かせず、大きな道路で遊ばせないようにしているが、どう思いますか?

うちは平家の家がいっぱい並んだ賃貸の一つに住んでいます。

登校班が同じ子も沢山います。
休みの日になるとピンポンが来たり外で遊んだりしています。

さっきもピンポンきて外でみんなで遊んでいたのですが
子供が帰ってきたので解散したのー?と聞くと
「みんな〇〇の家に行ったから帰ってきた」と。

私はママの知らないお友達の家には勝手に行かない、大きい道路で遊ばない事を約束させています。

同じ登校班の仲、近所の家なら遊びに行かせますか?
(1人だけ連絡先知っていますが知り合い程度の仲です)

子どもは4月で3年生、下の子が年長です

家に入れると溜まり場になるからやめた方がいいよと
いろんな方からアドバイスされていたので入れるのも行くのもやめているのですが、みなさんどんな感じですか??

コメント

どこへ行くのかちゃんと伝えているのであれば、全然遊びに行かせています。

保護者と全然知り合いでなくても。

私が小学生の時も、親同士は知り合いでもないし、連絡先も知らないこと多かったです。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは、自分も来られたら嫌なので、人のお家はダメ!と伝えてます。

はじめてのママリ🔰

うちは前はokにしてたんですが、

いろんな家、価値観があったり、うちに来た子達も散々な感じだったので、

高学年になるまで様子みようと思ってます💡

低学年のうちは親同士ある程度交流がないと家の行き来は禁止するつもりです。
(小学生になったら子供はお友達呼びたいみたいなので)交流があるお家の子供はオッケーにする予定です。まぁ、私がコミュ障なのが難点ですがね😂苦笑