※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NT指摘後の赤ちゃんの健康について相談です。要検査か悩んでいます。

NT指摘され元気な赤ちゃん産まれた方いらっしゃいますか。
現在25歳、夫は40歳です。不妊治療を行い、やっと授かりました。
10週目からNTを指摘され、12週で検診に行った際NT5.6mmでした。この先浮腫が軽減する確率はかなり低いとのことで、検査を勧められました。
首だけではなく、腹部から頭の先まで浮腫んでいました。
赤ちゃんがやっと来てくれたのに、健康に産んであげられないと思うと毎日涙が止まりません。
この先浮腫が取れることを願っています。
やはり望み薄なのでしょうか。

コメント

りんご🍎

3人目の娘がNT指摘されました!何ミリだったか覚えてないのですが💦
非確定検査して大丈夫だったのでそのまま他の検査はせず、無事に産まれ今は元気にやんちゃに過ごしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    私達は羊水検査をしようと思っているところでした。やはり指摘されると不安ですよね。
    お子さん元気で何よりです😌
    私たちも元気な赤ちゃん産めるようにやれる事をやっていきます!ありがとうございます!

• 4月1日
  • りんご🍎

りんご🍎

羊水検査ということは確定検査ですよね😌良い結果でありますように!

• 4月1日
mon

私ではなく知り合いの方ですが、NT指摘され羊水検査していました。
検査は問題なかったようで元気な赤ちゃん産まれました!

不安ですよね😢
無事に検査が終わり異常がないことを祈ってます🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そのような話を聞けると安心します。
    優しいお言葉ありがとうございます😔

• 4月2日
ママリ

NIPT検査をしてみてはどうでしょうか?

ママリ

4.5ミリを指摘されました。
検査して陰性だったので
出産する方向で今も元気に育ってます!

🤍

同じような状況です…
1人目から不妊治療をしており、最後の凍結胚で双子妊娠中なのですが… 12週の健診でひとりの子がNT7.4mmでした。。
双子なので大きい病院に通っており、専門医に詳しく診てもらったので正確だと思います。

わたしも腹部・頭にまで浮腫があります😭腹部・頭の浮腫は1〜2mmだったので、なくなる可能性ある?と思って聞きましたが、首以外に浮腫あること自体問題と言われ絶望です(T_T)

10週にNIPT受けていて、トリソミーは陰性だったので… 先天疾患の可能性が高いと言われています。。ほんとに、どうにかなくなってほしいですよね。。

13週に再度診てもらって、浮腫減っていれば羊水検査受けることになりました。減っていなかったら、羊水検査受けたところで…と言われています😭。

私の場合、7.4mmなのでほんと絶望です。。5.6mmですと、わたしより大丈夫な可能性は高いです😭
信じるしかないですが… 無理せず過ごしましょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。お気持ち分かります。
    ここで、この話をするのかは本当に迷いますが…
    昨日ちょうど13週の日にエコーで診てもらうと赤ちゃんの心拍は止まっていました。前回よりも分厚く浮腫があり、素人目から見てもダメなことが分かりました。
    亡くなってから5日程経っていたようで午後からすぐ入院、処置開始と目まぐるしく淡々と物事が進んでいます。
    外で生きる力がなかったから、誰のせいでもないと先生は仰ってくださいました。

こんな私でもお母さんになれると知らせに来てくれたんだと、全部夢であって欲しいと、報われないこともあると。色々な想いや感情があります。

不安を煽いでしまうような内容で本当にすみません。
    気が滅入ってしまうと体調も崩してしまうので、考え込まないようにして欲しいと思います。

長文失礼しました。

• 4月5日
  • 🤍

🤍

13週の日に心拍止まってしまったのですね😢 お辛い状況の中、わざわざ返信ありがとうございます。

全身に浮腫があったので、お腹の中で亡くなる可能性が高いと言われているので(T_T)
    12週で7mm超えの時点で覚悟はしています。。お気遣いありがとうございます。

ほんとに報われないことだらけですよね。ここまで不妊治療してきたのになぜ…と。
    悪いこと全て夢であってほしいです😢
    ただ、受精した時点で決まっていた命だと思うので、誰のせいでもないです。

私は今回ダメだったら妊娠は望めませんが… 最後の10回目の移植だったのでもうこれでダメだったらやり尽くしたな。。と思えます😢

もうほんとに何と言葉で言い表せばいいか分かりませんよね。
    術後の体調もしんどいかと思いますので、今はゆっくりしてくださいね。
    はじめてのママリさん🔰の今後をお祈りしております。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに頑張ったのに、なんで私が。私たちの赤ちゃんがこんな目にと思ってしまいますよね。

まだ赤ちゃんが元気にしている可能性だって、あります!
    希望は捨てずに、私も毎日話しかけていました。

移植も本当に気力体力共に奪われますよね。10回やり尽くしたこと本当に凄いです😢
    語彙力なくてすみません。

🤍さんもお辛い中返信ありがとうございます。
    気持ちが軽くなりました。
    私も🤍さんが笑顔で穏やかに健康に過ごせること、願っております。

• 4月5日
ポムポム

横からすみません。
読んでいて、とても心が痛かったです。
どうぞ御身体ご自愛ください。

私も人工受精、体外受精何度もやってきて、やっと陽性反応が出て涙を流して喜んだのも束の間、、、

右卵管に子宮外妊娠と診断されました。受精卵は頑張って大きくなろうとしているのに、
大学病院に行ったその日、そのまま入院、、、夕方にオペでした。

どのくらい涙を流したか分かりません。

もう妊活もやめよう。と旦那と話し合い、病院にもお世話になりました。
と、頭を下げてきました。

その二ヶ月後
奇跡的な自然妊娠です。
私はすでに右卵管が無いのにも関わらず奇跡がおきました。

妊娠したい!!と思う事をやめた開放感が逆に良かったのかもしれません。
私みたいな事もありますので、
どうかご自身を責めずに、御身体を休めるお時間を作って下さい。

奇跡はあります!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポムポムさんもお辛い想いをされているのに、、ありがとうございます。
    なぜ自分の赤ちゃんがと、不公平だと思ってしまいがちですが、皆さん知らないところで悲しく辛い想いをされているのだと、自分だけではないと思い知らされました。
    まだ若いからと言われがちですが、こればっかりは関係ないと今回で感じました。

いつ次のことを考えられるようになるか分かりませんが、ポムポムさんの話を聞けて良かったです。
    本当にありがとうございます。

• 4月5日