※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUARINmama
子育て・グッズ

生後2か月の女の子を母乳育児中。吐き戻し時にちちのカスみたいなものも。元気だが心配。同じ経験の方いますか?

生後2か月の女の子をほば母乳育児で育てているのですが
、吐き戻しがたまにあり、その時にちちのカスみたいなのもけっこう吐き出します。たまに詰まるのか苦しそうな時もありますが、とっても元気なので凄い心配している訳ではないのですが、吐き戻しがあるお子さんでそういった方はいらっしゃいますか??

コメント

cocopii♡

うちは4ヶ月ですが、まだまだ吐き戻しは多いです。ヨーグルトみたいな乳カスを吐きます💦😂
まだ胃など大人みたいに出来てないから吐き戻ししやすいらしいので特に気にしてはいませんが…すぐにスタイや洋服が汚れますよね(笑)

• YUARINmama

YUARINmama

回答ありがとうございます‼︎そうですヨーグルトみたいなやつでーすーっっ!😂
    ほんとお着替えが大変ですよね!!おちちあげて落ち着かせが足りないとき大量に吐いたときはもうごめんねってそわそわしちゃいますっ‼︎共感出来るだけでも励みになったりしますね‼︎

• 1月20日
しましまキティ

うちも吐き戻し多めです。具合の悪い戻し方ではないし、元気なのであまり心配してません。
カスみたいなのは、多分胃で消化しかけたやつだと思います。

• YUARINmama

YUARINmama

回答ありがとうございます‼︎🎵
    やはりまだ胃は大人とちがいますもんねー(>_<)!!
    大量にカスが出るとびっくりするけど、そのあとケロっと笑うんですよね〜

• 1月20日