※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンズ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について不安があります。体重増加のために欲しがるだけ時間を空けず、本通りに1日小さじ1ずつ増やしていく方が良いでしょうか?

メンタルが不安定なので強めなコメント、全否定、批判など避けていただけると嬉しいです😭
下の子が離乳食のサインが出始めて1週間、早いけど今日離乳食をスタートしました。
下の子はミルク飲みが悪く、体重は平均内ではありますがギリギリの小さめです🥲
離乳食はやっぱり本通り1日小さじ1ずつ増やしていく、じゃないとだめなのですかね?
欲しがるだけ時間を空けて2回食にしちゃうとかはよくないでしょうか🥲?
体重を増やしたくて🥲

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

まだ体が出来上がってない時期なので
増やしすぎると負担になるかもですね💦

体重が大幅に下回ってるとかじゃなければ
少しずつ増やす感じの方が
いいと思います☺️

• アンズ

アンズ

コメントありがとうございます😭なるほど!胃がびっくりしちゃいそうですね😭
    基準通りにやっていきたいと思います☺️ありがとうございました!!

• 4月1日