※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいおにぎり
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子はお昼寝しますか?何時間くらいですか?体力面で心配しています。周りのお友達はお昼寝しなくなっている子が多いです。たっぷりお昼寝する子供はいますか?

もうすぐ2歳5ヶ月の男の子がいます。

同じくらいのお子さんを持つママさんにお聞きしたいのですが、お子さんはお昼寝しますか?
何時間くらいしますか??

うちは長くて3時間、短くても2時間はお昼寝します。

今日も午前中遊ばせていたら、帰りの自転車で寝てしまいました。
お昼ご飯も食べずに😭💦
(本当はもっと早く帰宅してお昼にしたかったんですが、たまたまお友達と会って帰るタイミングがなく遅くなったのも原因の一つですか…息子よごめんね🥺)

周りのお友達は2歳半くらいになると、お昼寝しなくなっている子が多く、うちは遊んだらすぐ疲れて寝ちゃうので、体力面で少し心配です😅

たっぷりお昼寝するよー!!ってお子さんいますか??🥺✨

コメント

ちみー

私の娘は日によります!
たくさん寝る日もあれば全く寝ない日もあります😂
特に気にせず本人の好きなように眠かったら寝て寝れないなら起きてて〜って感じにしてます😂

coca愛用

息子は保育園では2時間~2.5時間、お休みの日は外出先のベビーカーの中だったりもするので、1時間~1.5時間くらいになります。

たまにすごく楽しい場所に行って、全然寝ないと夕方になってものすごく不機嫌になってきたり、
17時くらいから寝てしまって、17時頃からガッツリ2~3時間寝てしまうと、夜ご飯が下がってしまって、寝る時にも目がギンギン👁✨でなかなか寝ない💦という時はあります。

2時間ガッツリ寝てくれるのは保育園的には理想のペースなので、体力面の心配全然大丈夫だと思いますよ😊👍✨

あーちゃん

うちの娘はお昼寝卒業しちゃいました💦

☺︎

うちは2歳前からなくなりました🥹それはそれで1人の時間なさすぎてしんどいです😂今日も8時半から2時間半、みっちり公園で遊んできましたが帰りの車でも元気😇もちろんご飯食べてからも元気です😇

はじめてのママリ

今は17時くらいから眠くなるみたいで、卒業させちゃいました😂💦

たまに早めに眠くなることがあって寝ますが、ほっとくと2時間3時間寝ますよ🙂!

ママリ👩‍🍼

息子ですが、14時前後から2時間~3時間、昼寝します😂
たまに、朝寝もします😅
うちは、夜の睡眠に影響が出ない程度に、好きな時に好きなだけ寝かせています🥲

はじめてのママリ🔰

保育園でも家でも2時間は昼寝します!(笑)
夜も20:30-21:00にはねます!
体力ないのか、寝るのが好きなのか😂😂

はじめてのママリ

うちも同じくらい寝ます😂
車に乗ればすぐ寝るので、朝7時に起きても車移動してるとまたすぐ寝るし、お昼寝も短くて2時間、長いと4時間とか寝てます(笑)
それなのに20時くらいには寝るしそのまま朝まで起きないです。
ほんと寝すぎじゃない?ってなります(笑)

めんたいおにぎり

みなさま、コメントありがとうございます🥹✨
体力面がないのかと心配していましたが、同じように寝てくれる子もいて、安心しました🥹💓
優しいコメント、本当にどうもありがとうございました🥰💓