※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

新生児から使っているベビーカーが不便で、b型ベビーカーに買い替えを考えています。おすすめの商品があれば教えてください。

新生児から使えるベビーカーからb型ベビーカーに買い替え検討していますが、おすすめあったら教えていただきたいです。今使っているのは前の車輪がゆうこときかなくなったり、片手でまえにすすめなかったりで、子供2人連れてお出かけが結構大変です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ピジョンのビングル使ってますが軽いし扱いやすいです🙌
都内なのでエレベーター探すの大変な時とかも折りたたんだり担いだり片手でなんでもできます!
サイベックスからの買い替えですが満足してます😊

• ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございます😊
    お店にあったら見てみたいと思います⭐️
    軽そうでいいですね☺️

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

サイベックスからなぜ買い替えたのでしょうか❓
    確かに他のb型ベビーカーより重量がありますよね❓

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり重さが1番ですね!重いけどあまり安定しないので扱いずらかったです💦
    都内なので折り畳む機会多いので片手でできないのもデメリットでした。
    あとは意外とタイヤ修理出してる人多いのが気になって🤔
    でも周りで使ってる方はけっこういますよ✨

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

教えてくださり、ありがとうございます。とても参考になります。
    今日ベビーカーを見に行ったらネットで見て気になってたサイベックスもあって動かしてみたり、見てみましたが持つ所の横幅が広くてどうやって持つんだろうと思ったのと、今使ってるベビーカーがすごく車で場所をとるのと重いので、軽くてスマートなのがいいなと思いました。
    ですが15キロまでのが多いですね。そのくらいになる頃にはベビーカー要らなくなりますかね❓
    今日店員さんに勧められたのは、メーカーの方だと思いますが、アップリカのマジカルエアーをおすすめされました。
    ピジョンのビングルは1位になってました。
    どちらもベビーカー押すのが軽くて楽でした😊

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ考えて最初サイベにしたのもあるのですが、2人目のこと考えると15キロまでにはベビーカー卒業させないとと思いビングルに決めました🙌
    マジカルエアーも良いですよね☺️私も迷いました!
    マジカルエアーのが軽いですが、ビングルの方がイスの高さがあったのと、タイヤがシングルなので段差や隙間に挟まらないのが良くてビングルにしました✨
    私目線で長々語ってしまいすみません🙇🏻‍♂️
    お気に入りのベビーカー見つかるといいですね😊

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

タイヤシングルの方が挟まらないんですかね❓ビングルは片手で折りたたみできるんですか❓
    段差や溝にハマらないのがいいです✨それ聞くとビングルにしたくなってきました(笑)タイヤの大きさの違いとか気になってたので教えていただけてとてもありがたいです。ベビーカー毎日使うので快適に使えるのを選びたいです☺️

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若干前ハンドル押さえたり腰で押さえたりとかはありますが、抱っこしながらほぼ片手でできます!
    タイヤもシングルの方が大きいので段差もそこまで響かないです!お友達がマジカルエアーですが一緒に歩いてると大体踏切に引っかかってます💦
    私も買い替えの時色々調べましたが、ネットに2つを比較したもの載ってるので見てみると良いかもです😊

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

色は何色にされましたか?
    ビングルのサンシェードはやっぱりあった方が良いですか?
    片手でベビーカー畳めるのいいですね😊
    いろいろきいたらビングル寄りになっちゃいました⭐️
    2つ比較したもの早速拝見させていただきました。夫と見ながら検討したいです👀

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♂️
    私は1〜2個前のモデルなのでネイビーで内側がトリコロールのものでした!
    サンシェードはあった方が良いと思います✨あれあると覗き窓が固定できて子供の様子も見れますよ💡
    ご主人と相談して納得できるお買い物になるといいですね☺️

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

遅い時間でしたが、お話し聞かせていただき、本当にありがとうございました。
    サイベックス、ビングル、マジカルエアーで迷っていたので、とても参考になりました。
    夫と相談して考えたいと思います😊
    b型ベビーカーにしたらさらにお出かけするの楽しみになりそうです✨

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😊
    この前は色々教えていただき、ありがとうございました⭐️
    ピジョンのビングル購入しました☺️軽々押せてめちゃめちゃ快適で、お出かけもさらに楽しくいけるようになりました。
    たくさん使っていきたいとおもいます♫

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません💦
    通知に気づくのが遅れてしまいました😢

ビングル購入されたのですね✨ほんとに軽くて扱いやすいですよね😍
    これから気候も良くなりますしたくさんお出かけできるといいですよね☺️
    わざわざご連絡ありがとうございました🙇🏻‍♂️💕

• 4月25日
ばいきんまん

ジープを使ってますが、サイベックスのリベルにしとけばよかった〜!と後悔してます😂
ジープも片手持ちでは進まないこと、今体重15kgで上限ぴったりだけどまだ遠出のお出かけではベビーカー使いたい、という理由からです。
(リベルは22kgまで使える)

• ママリ

ママリ

ジープネットで拝見させていただきましたが、乗り心地とか良さそうですね😊
    サイベックスネットで最初に調べたら出てきて、気になってましたが、他もベビーカーも見てみたいと思いベビー用品のお店に見に行ったらサイベックスもあったので見ることができました。
    店員さんにはアップリカのマジカルエアーを勧められました。
    お店の1位はピジョンのビングルでした。
    ですが15キロまでのが多いので、長く乗れそうなのを考えるとサイベックスが良さそうですね。

• 4月2日