※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週から自宅安静で寝たきり生活。辛い日々、お腹の張りや重さ、上の子のお世話、体調不良が続き、ストレスでイライラ。早く産みたいとの思い。

切迫早産で自宅安静、もう辛すぎます😭
2人目妊娠中で22週から自宅安静で寝たきり生活をしています。やっと32週まで来たのですが、動けない生活が辛すぎるので吐き出させて下さい💦

具体的に言うと
・寝ててもガチガチにお腹が張って苦しいし痛い
・立ってももちろん張るのですが、お腹が本当に重くて全然歩けない
・入院になるのではないかと張る度にビクビク
・上の子のお世話が満足にできない、抱っこもしてあげられない、寝てばかりで申し訳ない気持ちになる
・頻尿すぎて2.30分に一回トイレに行かないといけない
・(たまになのですが)尿意はあるのに少ししか出ない→横になると尿意再発→トイレ行くけど全然出ない
・夜中々眠れない、眠りが浅く夜中何度も目が覚める
・寝たきりなので腰も痛い
・妊娠前から+5キロなのですが、赤ちゃんが大きめの為毎回体重増やすな、炭水化物とお菓子やめろと言われる→炭水化物もお菓子も我慢してて、そもそも動けないから食事量自体減らして常にお腹空いてます…😢(血圧、尿検査も常に正常です)

動けない、家事も満足にできない、外出もできない、上の子を遊びに連れて行くこともできない、できないことだらけでただ横になっているだけの日々が本当に辛いです😢この生活のストレスのせいか、急にイライラしたり気分が沈んだり涙が出たりします。
1人目の時も切迫で2ヶ月半安静でしたが、2人目妊娠がここまで過酷とは思いませんでした💦普通に動ける妊婦さんが本当に羨ましいです💦
2人育児大変なのは重々承知ですが、それ以上に早く臨月に入って産みたい!この重すぎる身体から解放されたいです!
私より大変な想いをしてる人は沢山いるはずなのに、こんな弱音を聞かせてしまい気分を害された方がいらしたら申し訳ありません😣
ここまで読んでくださりありがとうございました!

コメント

私は切迫早産でもなんでもないのに32wくらいからはもう体力無さすぎてお腹重すぎて上の子達に全く構ってあげられずソファーに座ってました
お風呂入れるのと、ご飯作るくらいしかしてなかったです

3人目の時だけ2ヶ月寝たきり生活を経験しました
辛いですよね
私はそれプラス大量出血何度も繰り返してたのもあり精神的に参ってしまい不眠にもなって辛かったです
でもいつか必ず終わりが来ます
頑張ってください☺︎!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たきり生活だけでもこんなに辛いのに、出血まであったら不安過ぎますよね💦自分の立場だったら…と考えるとゾッとします…

いつか必ず終わりが来る、希望を持てる言葉をありがとうございます😭
    お腹の赤ちゃんの為にも、あと4週間なんとか耐えたいと思います。
    ご回答ありがとうございました!

• 4月1日
ちみー

私は今回妊娠6ヶ月までつわりで寝込んでて妊娠7ヶ月から切迫早産と言われ自宅安静で過ごしてます。
妊娠してから外出はほとんどしてなくて家事や娘のお世話は私のお母さんが泊まり込みでしてくれてます...
先週は急にすごく短くなり入院と言われて37wまで入院と言われましたが面会も電話も禁止でストレスがたまり上の子に会えないのも辛すぎて先生や助産師さんに泣きついて無理やり退院させてもらいました💦
その代わりお風呂も週に1回にして検診も週に1回でまた次の検診で子宮頸管が少しでも短くなってたらまた入院してくださいと言われてます🥲
入院するとストレスで下痢が止まらず点滴しててもお腹はずっと張ってて家にいると便秘でお腹はずっと張るしで本当にしんどいです😭
早く37wになって出産したいです....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会も電話も禁止とか考えられないです…そして何より入院になると上の子に会えないのが1番辛いし不安ですよね😣
    私も安静にしてても張るし子宮頸管急に短くなるし、毎日入院の恐怖に怯えながら過ごしてます…
    どうかお互いこれ以上子宮頸管が短くなりませんように💦

上の方もおっしゃってますが必ず終わりがあるので、何とか耐えましょう😭
    同じ32週で切迫早産安静中の方にコメントを頂けて嬉しかった?です!ありがとうございます✨
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!

• 4月1日
  • ちみー

ちみー

上の子がいると会えないのは寂しいし心配になるし入院だけは避けたいですよね😭

今は1日が本当に長く感じてます😣
    そうですよね!終わりは必ずきますよね😣
    お互いあと少し頑張りましょう💪💪

• 4月1日
ママリ

わたしも23週から切迫診断、25週から自宅で絶対安静の指示です😭
つらいですよね💦わたしも毎週内診で、少しでも縮んだら入院と言われてほんとビクビクしてます。
面会不可なので上の子いる中入院したくなくて💦
はやく30週越えたい、はやく正産期きてほしいと願ってます😢
今頸管何mmですか?わたし18mmです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23週からなんですね!私22週からなので近いですね😭
    毎回内診が怖すぎますよね…縮んでませんように、内診前や内診中に張りませんようにと願いながら内診受けてます💦
    入院になると上の子に会えないのが1番辛いですよね…本当に早く臨月を迎えたいです😭

一度23mmまで縮んで25〜30mmを行ったり来たりしてます。ただ子宮口が柔らかいし赤ちゃん少し降りて来てると言われてるので安静中です💦
    18mmは不安ですね…😣でも入院回避できてよかったですね💦
    どうかこれ以上子宮頸管が短くなりませんように!
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

7週から血腫があり、その生活です…
今は子宮頸管2.4センチで切迫で安静中です…
臨月までこの生活とか耐えられないです😩
あと5ヶ月…………

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7週から安静生活をされてるなんて本当に辛いですよね😣22週からでもこんなに参ってるのに…
    そんな中でコメントを下さりありがとうございます💦
    必ず終わりがある、と聞いてもあと5ヶ月あると思うと気分は晴れないかもしれませんが、、お互い元気な赤ちゃんを産めるように今は安静生活を頑張りましょう💦

• 4月1日