※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

車の保険金額を下げたい。人身対物を5000万に。ファミリーカーで事故時の保障について相談。家族で乗る車の保険はどうしていますか?


車の保険が高めなので
人身対物の、人身の金額を
下げようと思ってます。
人身、無制限
対物も無制限です。

ファミリーカーで家族で出かけたときに
事故がもしあると、子供4人もいるので
1億か無制限ある方がいいと言われたので💦
ニッセイに勤めてて、あいおいの職員と話して
決めました😊💦

が、車両も付けてるため金額が高いです。
人身を5000万ほどに下げようと思ってます。

みなさん、かぞみんなで乗る車の保険は
どんな感じにしてますか?

コメント

deleted user

無制限にしました!!
アクサです!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    人身対物とゆうより、
    対人対物→無制限
    搭乗者の出る分を無制限にしててそれを下げようかなってことです🥵
    説明下手でごめんなさい🥵

    • 4月1日
うー

人身は無制限です!!
車両保険はつけていません

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    人身はやっぱり無制限ですか!
    対人対物は無制限ですか?

    • 4月1日
  • うー

    うー

    対人対物は無制限です!!

    • 4月1日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    人身ってゆうより
    搭乗者のって言った方が分かりやすいですかね😅
    対人対物は無制限で
    車に乗ってる方達の保険は
    搭乗者の金額無制限にしてるってことです🥵🥵

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

搭乗者の補償ですよね?
うちは5000万円にしてます。

相手方の補償は対人対物は無制限にしてます。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    そうです!
    人身とゆうか搭乗者の分です!
    子供がもしのときは1億じゃ足りないよと言われたので、無制限にしてますが🥵🥵
    これから先見てもお守りの保険なのでそんなに多く使うことないだろうしと思って保険料勿体ないですよね😂

    • 4月1日
ほのゆりか

無制限と言っても無制限に出るわけでは無くて限度額が無いってだけの事ですね

この中で一番無駄なのは対物かなと思います
対物で3000万を超える事故なんて数年に1軒あるかどうかですが
対物を3000万、人身事故は5000万でも大丈夫かも知れません

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    あいおいは確か最初から対人対物無制限になってるんですよね💦

    • 4月2日
  • ほのゆりか

    ほのゆりか


    契約が無制限しか出来ないっね事は無いと思いますが

    • 4月2日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    元から無制限なんですよね💦
    ちょっと聞いてみます!

    • 4月3日
re.mama

うちは対人対物無制限で
車両入ってます

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    だいたいどこも対人対物は最初から無制限になってますよね?💦

    • 4月1日
  • re.mama

    re.mama


    最初の契約で大体そうなってますね💦

    • 4月1日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ですよね😭

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

対人・対物 無制限
人身障害 無制限
搭乗者補償 アリ
弁護士特約 アリ
車両保険 ナシ

こんな感じにしてます。
まずは同じ条件でネット型保険で手当たり次第見積もり取ると現在の内容と同じでも価格安いのがあったりするのでまずは見積もりから。

保険料が高くなるのは車両保険のせいなので、車両保険は外していいと思っています。

人身障害保障の金額を無制限→5000万に下げたとしても、保険料はそんなに安くはならないです。私の場合は年間で数百円程度でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに対物を3000万にという意見もありますが、万が一の一撃ダメージに備えるのが保険なので、対人・対物は無制限にしておかないともしもの時に本当に人生終わります。

    • 4月1日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    会社を変えることは出来ないです🥵仕事を辞めない限りは🥵

    • 4月1日
むた

人身障害は、家族の多い人は7000万の方がいいかも?

うちは子ども1人と大人2人なので、FPに「5000万でも7000万でもいい」と言われましたが、裏を返せばお子さんが3人(ですか?)もいらっしゃるなら7000万の方がいいかもですよね!

搭乗者障害は、人身障害で賄えるので必要ないと思います。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    子供4人です!
    搭乗者の分と人身って別物ではないんですか??💦
    人身って相手の方の分ですよね💦

    • 4月2日
  • むた

    むた

    相手の方の分は「対人(無制限)」と書いてある分ではないですかね。相手への治療費や慰謝料が出るものです。

    人身障害・搭乗者障害というのが、自分側の保険だと思います。人身障害は実際の損害額が支払われるもので、搭乗者障害というのが(実際の損害額に関わらず)一定の額が出るものだと思います。(私も素人なので、調べてくださいね!!)

    搭乗者障害にあたる補償は、人身障害で出るお金で賄える、とFPに聞いています。搭乗者障害はずして保険料多少なりとも安くしています。

    • 4月2日
  • むた

    むた

    もしかして、人身と対人を間違えてませんか?
    それでしたら、うちは対人・対物は無制限です🌟

    • 4月2日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    あいおいに入ってるんですが
    対人対物は最初から無制限になってて、
    人身傷害を元の3000万から
    子供が多いし増やした方がいいと言われそれも無制限にしてるんです💦今のとこ事故もなく
    保険を使うことがなく幸いですが、保険料が1万5000でちょっと高めなので家計見直しで安く出来たらなと思ってて💦

    • 4月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    なので我が家の車は
    どちらも無制限ってことです🥵
    2ヶ月前くらいにも軽の方を
    1億から3000万に戻したんですよね、旦那の通勤車になったので🥵

    • 4月3日
  • むた

    むた

    素人目だと、障害一時金無しにしてもいいかも…。
    人身障害を7000万とかにすると保険料大きく変わるんでしょうか…?

    • 4月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    傷害一時金は対して金額変わらなくて、旦那がもうひとつの車で事故った後にこれをつけたって感じです💦5日以上通院すれば10万と言われたので🤣

    • 4月4日