※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AOママ
雑談・つぶやき

娘、あと1週間ほどで1歳3ヶ月。ついに断乳に踏みきりました! 昼間は…

娘、あと1週間ほどで1歳3ヶ月。
ついに断乳に踏みきりました!
昼間はムラはあるものの2回くらいに減りつつあったのと、それなのに夜間はちょっと目を覚ましただけでおっぱい無しでは寝付けない(添い乳でそのように私がしてしまった(´-ω-`))のでかなり睡眠が小間切れになってしまっていたこと、ご飯をほとんど食べてくれないこと、春から働くことなどを理由にようやく決心しました(><)

まったく用意周到な方ではないので、水曜の朝から絆創膏を貼り決行!
おっぱいもさし乳になってたのでそれほど張らずに済むんじゃ...と舐めてました(ToT)
今三日目。痛いです。
昨日の夜がピークに痛かった...
私的には出産より辛い。

凍らせたタオルとか保冷剤でガンガン冷やしてます。このあと母乳外来行って処置してもらってきます(><)

でもでも、娘はご飯を食べるようになったし、1日何回もパイパイ言っていたのにほとんど言わずに頑張ってます(><)

これも成長のための一つの試練。
頑張ります!
断乳考えてるママさん達、
手当てのしかたをしっかり調べたり、
母乳制御とかのハーブティー準備したり、、
用意周到な方がいいですよ✨笑💧

コメント