※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

客観的に見てどっちがおかしいと思いますか?私:息子の棚に旦那の靴下や…

客観的に見てどっちがおかしいと思いますか?

私:息子の棚に旦那の靴下や下着が入ってる段があって、旦那は土日しか帰ってこないし普段使わないから息子の服が入りきらないのでその靴下の段を空にして息子の服を入れた。

旦那:俺の収納を減らすな。子供の服が多すぎる
そんなに買う必要ない。要らなくなったらどうするん?
どうせ捨てることになるんやから必要以上に増やすな

私:扉付きの3段ボックスが空なんやけ、そこに収納して息子の服が入り切らんから。普段帰ってこんし別にここの収納使わんくていいやろ?

旦那:これ以上俺の収納を減らすなって言よるんよ。いるもんはいるんやけ

私:そんなに言うなら、自分もクローゼットに収納できるような棚とか調べてサイズ測って探したりして

旦那:勝手にやってええんか?要らんもの増やすなとか言ってええんか?

私:どういう事?そういう事じゃなくて、収納がないとかグチグチ言うんなら自分で収納棚とか探せばいいやん
てか、その前に家にある収納を有効活用したら?

旦那:とにかく要らんもの増やすな。収納増やすんじゃなくて買う時に要らんものは買わんようにしたら収納も増やさんでええやん。

私:買う時にそもそも要らんものなんか買わんから。いるけ買うんやからそれで収納が足らんなら収納増やすしかないやろ。
クローゼットとかに収納増やして。

旦那:収納増やしてばっかやったら物が増えるだけやろ。やからそもそも買う時に要らんくなるものは買うな。

私:やから要らんものなんか買わんやろって。


ずーっとこんな感じです
私が悪いんですかね。
どうでもいいことかもしれないですが、優しい方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

全員分の衣類が実際に生活に必要な適正量なのかどうかは文だけで判断できないのであれですが本当に必要量なのにそのやりとりならご主人の主張はイラッとしますね🙄

息子さんの棚は息子さん専用にしてご主人の収納増やすという考えが普通ですよね😂
いずれ息子さんも大きくなってきたら服増えるわけですし🙄

はじめてのママリ🔰

うーん、、、価値観の違いかなと思いました。
どちらもおかしいとかはないとおもいますよ🙂

私はどちらかと旦那さん寄りの価値観なので、物を増やすこと自体が好きではなくて、収納棚なども増やしたくないタイプなので、旦那さんの気持ちがわかってしまいます🥲

ただ、旦那さんは普段家にいらっしゃらないとのことなので、必要不要の認識ズレがあるのかなあ、と思います🤔
子どもの服も何かあって、(今の気候にちょうどいい服がなかったとか)買い足したりすることもあると思いますが、普段を見ていない旦那さんは、そういうのに気付けないのかなあ、と思います💭

土日しか帰ってこないと難しいかもしれませんが、息子の服一緒に整理しよう、って提案しているものいらないものの認識をお互いに合わせていくのが良いかなあと思いました😌

てんまま

どっちもどっちですかね(^^)
お互い言い方が悪いというか、喧嘩腰なのが喧嘩に繋がっている気がします。

ご主人からしたら、土日しかいない自分の居場所がなくなるようで嫌なのではないでしょうか?
息子は大事で俺はどうでもいいのか?みたいな…

男の人って結構子供っぽいので
見せかけだけでも優しくしてあげないと、拗ねちゃうのかもしれないです😅