※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

二人目の子供が心配で、風邪を引かせたくない。保育園に預けるのも悩み。家に篭っていたい気持ち。

二人目の宿命とか言うけど二人目大事だし風邪とか嫌なんですけどーーー。
上は上で大事だけどもう6歳だし風邪とかはなんとかなりそうだけど下は違うわ…せめて生後3ヶ月までは風邪引かないでくれ。もう不安で悪いことばっか調べちゃう。
でも1ヶ月経ったら保育園預けなきゃだしまぁ少しずつお外も出なきゃだし…はぁ。二人目と家に篭りたい。

コメント

ママ

うちも下の子がしょっちゅう風邪ひいて最近は大きくなってきたし慣れましたが
低月齢の時は入院も何度かして不安な中小児科の先生に「2人目の宿命だからね〜😂」って笑われてまじでぶちギレそうになりました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

せめて3ヶ月までは風邪引かないでほしいです😭😭
    もう下の子と無菌室に篭りたいです、、
    入院いつくらいからしましたか?またどのくらいするんですか?

• 4月1日
  • ママ

ママ

新生児で普通の風邪で入院1ヶ月で1ヶ月でRSで入院しました10日間くらいでした!

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月入院💦??ままさんも一緒にですよね??
    上の子どうしてたんですか💦?

• 4月1日
  • ママ

ママ

どっちも入院は10日です!
    新生児と1ヶ月の時に入院しました汗
    実家や義実家に送迎頼んで夜は旦那が見てました(><)可哀想でした🥲

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやいや大変すぎますよね…💦
    もう本当に風邪が怖すぎて…

• 4月1日
mizu

わかりますーー😭
私も怖かったので、生後2ヶ月までは保育園の送迎には連れて行かないようにしていました。
(夫の仕事がそこそこ融通きくのでできたことですが…)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう嫌です本当、、1ヶ月検診まではどうにかなりそうですがそこからは送迎も始まるし不安です…

• 4月1日
ma

私は保育園の送迎とか連れてってもすぐなので、車で待っててもらってました🫢💭

が、先週くらいから見事に風邪引いて早速小児科デビューしてます🤧
上の子のがうつりました笑
薬飲んで2日後くらいにはすぐ良くなりました!