※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今年の花粉がすごいですか?咳も出る方いますか?花粉症の症状が辛いです。

花粉症の方!!
今年の花粉すごいですか??😱

上の子が鼻水、くしゃみ酷く受診して
検査したところスギ花粉+5の数値出ました🤧

最近は咳も出るようになり、風邪も一緒に
引いたのかと思って、改めて受診をし
薬をもらったのですが一向に良くならず、、

鼻水〜くしゃみ〜咳〜としんどそうです

私たち両親は、花粉症とは全くの無縁なので
辛さを理解してあげられず、、

今年の花粉はすごいですか??
咳も出る方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのままり

今すごいらしいですよ💦
去年?の10倍だとか…😇

私も花粉症は無縁だったのに、今の花粉にやられ、歯が痛いです😣

旦那の花粉症が酷いんですけど、ずっとくしゃみして鼻ズルズルし目が痛いと言って可哀想です😣

  • ママリ

    ママリ


    歯もやられてしまう程なんですね😱!!
    辛さ分かってあげられないのがもどかしいです😭

    • 4月1日
deleted user

すみません、わたし自身は花粉症ではないのですが今年すごいらしいですね😭
娘も今年発症してしまいました😭
症状としてはくしゃみ、鼻水、目の痒みです😭
大人でもしんどいのに小さい子が花粉症だとほんとかわいそうになっちゃいます😢

  • ママリ

    ママリ


    息子も今年発症だと思います😭😭
    常に鼻水ズルズルしてて最近咳も出始めてます…
    早く花粉の時期終わって欲しいです😭

    • 4月1日
かめさん🐢

今年は本当にめちゃくちゃキツイです😭
私もスギとヒノキがあって
くしゃみ、鼻水、目の痒み、喉も痛いし咳も少し出ます🥲
花粉症で咳も良く聞きます💦
お子さん辛そうですね😭
うちの上の子達も花粉症で耳鼻科でお薬貰ってますが完全に症状が出ないって事はないですが飲んでいると全然マシな感じします✨

  • ママリ

    ママリ


    息子もヒノキありました😭
    ヒノキは+3でした😱

    薬飲まないとほんと酷いことになりますよね…

    • 4月1日
  • かめさん🐢

    かめさん🐢

    今はヒノキがピークみたいですね😭
    私はヒノキの方がキツくて💦
    早く息子さんに合ったお薬が見つかりますように🥺✨

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ


    スギじゃないんですね😱
    鼻の下も赤くなってしまうので可哀想です😭💭

    • 4月1日
  • かめさん🐢

    かめさん🐢

    4月中旬頃まではヒノキのピークみたいです😭
    鼻触り過ぎると鼻周り荒れますよね🥲

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😭
    まだまだ長いですね…😱

    • 4月1日
ママリ

10年ちょい花粉症です。。母も重度の花粉症なのですが、市販品のイミューズタブレットを飲んでたら今年全然花粉感じないそうです😇家の周りは杉の木だらけですが!
私もそれを聞いて、イミューズタブレット飲み、(処方された薬も飲んでますが。。)それからは全然かゆくないです!騙されたと思って。。ちょっとタブレット高いですが、ドリンクもあるので試しに。。どうでしよう

  • ママリ

    ママリ


    イミューズタブレット!
    たまに、イミューズ買うと付いてきますよね!!👏👏
    息子にもドリンク飲ませてみます!

    • 4月1日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

今年やばいと思います🥹息子がスギ花粉+4なんですけど、mmmさんのお子さんと同じ症状です💦咳、鼻水、目ヤニあります😭私も花粉アレルギーありますが、そんなに酷くないので、見てて可哀想になります😭

  • ママリ

    ママリ


    息子も目やに酷くて眼科行きました😭😭
    早く花粉おさまってほしいです😭👏

    • 4月1日
deleted user

テレビで今年の花粉は例年の倍以上と報道されてる割に結構楽です。いつも通り病院で飲み薬と目薬を処方してもらっていますが飲み薬が余るほどです。

私は咳は大丈夫ですが、私より花粉症の症状の少ない姉が今年は咳が出ると言っていました。花粉で喉がイガイガして咳になるそうですよ。

毎年12月ぐらいから毎日乳酸菌を摂取してください。花粉症の症状が多少和らぎます。

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😭
    去年の秋ごろからずっとR-1を1日1本飲んでるんです🫢
    おすすめの乳酸菌とかありますか?

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    R-1を毎日飲んでいるのでしたら花粉の症状が和らいでいると思います。飲んでいなかったら今より症状が酷かったかもしれません。

    個人的にイミューズがおすすめです。私は毎日イミューズ1本と、そのときに安いヨーグルトを食べています。夫は私より花粉の症状が酷い人ですがイミューズを毎日3本飲んでいるので薬を飲まなくても大丈夫なぐらいです😊
    あと花粉の季節に牛乳は良くないと聞きました。

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ


    ヨーグルトも好んで毎日二個は食べてます!
    イミューズは上の方も仰ってますね😊ありがとうございます😊👏

    • 4月1日