※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
家族・旦那

旦那は仲の良い仕事仲間と飲みに行くと、大抵朝帰りします。今現在も昨…

旦那は仲の良い仕事仲間と飲みに行くと、大抵朝帰りします。
今現在も昨日から出て行ってまだ帰っていません。

今旦那は育休中ですが、月に80時間は働いていて一部はお給料をもらっている状況です。
私が育休中のくせに。と言うと俺は関西の責任者やから。とかパートのお前とは違うと言われます。
付き合いがあるのも分かりますが、何をしているか分からない朝帰りは不快でしかないです。

私が昼間に友達と出掛けるとなると、子どもたちを連れていけ。
お前の都合に何で俺が合わせなあかんねん。と言われてしまいます。

旦那は仕事だからいいらしいです。
でもお給料が上がろうが、私にくれるお金は家賃分だけで食費や光熱費や子どもたちにかかるお金は私です。

論破してやりたいですが、頭が固いので難しいです。

何かいい案はないでしょうか…。

アドバイスをお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そっンなに働いている人が優先なんでしょうか??
かなり稼ぎがいいのなら許しますけど、。

  • こは

    こは

    何かと正社員とパートの差を主張してきて、ウザいです。
    27歳で年収360万なので稼ぎは良くないです。

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなのに朝帰りは意味わかりませんね。
    ご主人がいない分、家での子どもの責任はこはさんが全て背負っていますけど、、それはどーでもいいんですかね。

    • 4月1日
ままり

お金は家賃分しかもらえないってずっとですか?😵‍💫
よく生活できるなぁと思いました💦
私が同じ立場なら何か言っても言い返されるなら、しばらく何も言わずに放っておいて旦那の反応を見ます😣

  • こは

    こは

    ずっとです。
    パートでも結構稼いでいたので、生活は出来ますが
    今は育休中で収入が減っているので、余計に旦那へ腹が立ちます💦

    なるほど…普通には接しますか?

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    普通に接します。なんで何も言わなくなったんだろうって不思議に思ってちょっとは考えてくれるかなと、、
    とりあえず怒ることはいったん辞めます😌
    怒っても良くならないなら疲れるだけでもすもんね😣💦
    旦那さん褒めて伸びるタイプですか?

    パートで稼がれていたんですね✨
    それでもすごいです!!
    旦那さん、家賃以外は貯金してるのか、、心配ですね😱

    • 4月1日
  • こは

    こは

    今まで怒ることもなく、遅くてもいいから終電で帰って欲しい。としか伝えた事がなくて💦
    放置してた私も悪いんですが…。

    褒めても伸びないです。
    ですが、怒っても逆効果なので、小言も言わずに過ごしてきました…

    貯金してないと思います。
    お義父さんが生前贈与で毎年大金を振込むので、それでいいと思ってるようです😭

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    そうゆう事なんですね💦
    旦那さん甘やかされて育ったんですかね、苦労知らず?
    これじゃあ独身の頃とまったく変わらないですね😱

    義父さんの生前贈与を貯めて教育資金や老後まで賄えるなら良いですが😵‍💫
    あと家族の予備費とかも欲しいですよね🥹

    • 4月1日
  • こは

    こは

    私が何も言わないから勘違いしてると友人には言われました💧
    厳しいご両親ですが、お義父さんが割と亭主関白なのでそれを真似てる感はあります💦

    未だに連絡もないですが、私から連絡もしないし注意もしなくて、それがダメなんですかね。

    そうなんです(>_<)
    パートをバカにするなら、もっと生活費入れて欲しいです。

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね、、
    良い嫁すぎるのですかね🥹
    努力されてると思います!

    少しワガママ言うくらいの方が可愛く見えるのか、俺がいないとって思わせるのが良いかもしれませんね💦

    立派なご両親ですね。
    上の方へのコメント見ました。
    旦那さんも子ども達にたくさん残せるくらい稼いでくれたら😣💦
    飲み代や遊びに💴使うことがもったいなさすぎます😭
    パートでも大変ですよ。
    家事と育児両立ですからね😭

    • 4月1日
  • こは

    こは

    2時過ぎに帰ってきて、さっきまた明日のゴルフの買い出しに1人で出掛けました。

    ご飯いらんから。
    とLINEが来たので、さすがに鬼電しましたが出ず。

    今まで何も言わなかったのがマズかったですね😔

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    えー💧😫
    ちょっと酷すぎますね、、
    父親の自覚😰
    てゆうか、どこかで寝てきたんですね?😥
    今までよく耐えられたと思います😭

    • 4月1日
うに

今後朝帰りをしても飲みにいっても何してもいいので今後一切子供に触らないでください父親と名乗らないでください🙆‍♀
なんなら帰ってこないください🙆‍♀と私は同じような状況でついさっきLINEで送りました😌

  • こは

    こは

    私も送ってやりたい…
    でも度胸がないです😭

    なんならもう離婚切り出してもいいかなとか思ってきました。
    いろいろモラハラ過ぎて。

    昼過ぎに帰ってきて、昨日は気楽でよかったなぁ。って言われて殺意芽生えました。笑

    • 4月1日
  • うに

    うに

    わたしそれ言われたらまじでプツってきれて刺し殺す勢いです(笑)もうなんかわかりますもんね旦那を殺す妻の気持ちが😭😭
    度胸がなくてもいいんですよ!
    送ったところで旦那さんは離れていかないしむしろ謝ってくるかと思いますよ。
    ただお前がいなくても別に生きていけるわくらい強気でいかないとこはさんが毎回毎回嫌な思いしちゃう😭

    • 4月1日