※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
妊娠・出産

病院で風邪と言われたけど、熱はないのにつらいし、足の痛みもある。妊婦でしんどい。同じ経験の人いますか?ありがとうございます。

だるさや咳が出るし風邪だと思って病院に行ったけど熱もないしただの風邪ですねって言われたのはいいんですが、熱もないのにこんなにしんどいのは初めてで歩くことも立つことも座ることもしんどくてイライラするしもう泣きそうです。
足の関節の痛みが特にひどく寝返りばっかしてます。
むくみとは違うしなんなのかわかんないです。
妊婦だから余計しんどいんですかね?
家事もできないしずっと寝転んでます。
同じ経験したことある人いてますか(>_<)

コメント

みれママ

ありますよー!
熱なしで、咳、鼻水少し、喉が痛い=風邪って言われました!
それが、二人目の妊娠中三回も(笑)
関節も、元々風邪をひくと痛みで寝れないタイプでしたが、妊娠中は特に好きな体勢も無理も出来ずでイライラでした(^-^;
私も今日は体がだるいので旦那のお弁当も、作れずごめんねぇーと言って送り出しました。
もぅご飯食べたら子どもと寝るつもりです!(笑)
妊娠中って只でさえ赤ちゃんに栄養が行く分抵抗力も弱くなるのでうがい、手荒い、よくした方がぃぃですよ♪

みなゆ

みれママさんは大丈夫ですか??
微熱でこんなしんどいの初めてで(>_<)
昨日から食欲もないし最悪です。
旦那が風邪引いてたのでもしかしたらうつったのかもしれないですねT^T
妊婦って本当大変だなーて改めて思いました!
いつまでこれが続くのか…
まだ子供は産まれてないしずっと布団の中ですが、子供がいたらこんな甘いこといってられないんですけどねT^T

みれママ

しんどいですけど
まだましな方かなぁと思ってます。
動けないぐらいになったら旦那に休んでもらうか実家に帰りますので(笑)
とりあえず、私は家族の誰かが風邪でもひこうものならマスク!近くで咳されたら念のためうがいは初期の頃はしてました(^-^;
Cocoさんは、それは悪阻ではないんですかね?
大丈夫ですか?
食欲がないならとりあえず
ポカリ、果物で栄養をとれれば大丈夫です!
私は悪阻で食事がダメでも果物が食べれたら先生に果物とれてるなら充分!
と言われました!
点滴の中身ってポカリみたぃなものだからポカリやアクエリアスとかが飲めてたら大丈夫だそうですよ(^-^)
妊婦って薬とか制限されるからしんどいですよね。
動くのもしんどいし(・・;)
とりあえず今はゆっくりして、特に睡眠をとるのも大事なんですって!
いっぱぃ寝てくださいね♪

みなゆ

ずっと寝てたらだいぶマシになりました!
御飯食べれないのも悪阻のひとつなんですかね(>_<)
元々食欲はそんなない方だったんですが最近余計に食べれなくて。
点滴ってポカリみたいなものなんですね!!(笑)
これから食べれないときとか果物とかポカリに頼ります(^_−)−☆
色々助かりました❤️