※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyoko
子育て・グッズ

春から保育園に入れて仕事復帰を考えています。電動自転車を購入したいです。購入済みの方からアドバイスをお願いします。他に便利なアイテムがあれば教えてください。

今年の春から保育園に入れれば仕事復帰になります>_<
復帰に向けてまずは電動自転車を購入しようと検討中です‼︎
なかなかいい金額なので〜既に購入された方など色々アドバイス頂けると助かります♡

また他にも保育園に入るのにあったら便利だったなどあれば教えてください♪( ´▽`)

コメント

めぐみん♪

私は家の周りが坂が無い平坦な道だったので電動は買いませんでした。3段変則でイオンバイクで5万くらいでした。

電動はパナソニックのが高いですけど良さそうでした。

3倍位しました。

保育園に行かれるのでしたら名前つけをするのでアイロンプリントするものなど下見されておくといいですよ。

  • toyoko

    toyoko

    みんなPanasonic使ってますよねぇσ(^_^;)
    あたしも家計に優しい方が嬉しいです!
    電動なんて贅沢ですかねww

    保育園の準備大変そうですね>_<
    色々作るところもあるみたいだから今から下見してみます!
    ありがとうございます♡

    • 1月21日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    買えるなら電動の方が駅までの道のりが疲れないと思います。
    まだ時間があるので乗り心地の良いお気に入りの1台が見つかると良いですね🎵

    • 1月21日
  • toyoko

    toyoko

    ありがとうございます!
    ゆっくり見てみようと思います♡

    • 1月21日
🐻

パナソニックの
2016年のスーテージ22に乗ってます☻
カーキが良かったのと、
私は車がないので、
買い物カゴは必須で妥協できなかったので、
それを買いました!
(後付チャイルドシート)
(保険)
(防犯チェーン)
(サドル防犯チェーン)
(子供用ヘルメット)
これらももろもろ含め、
確か、15万くらいです!

ちなみに、
よく口コミにある
(後付チャイルドシート)は
ヒザが当たる・視界が悪い
等、ありますが、全然大丈夫でした!(身長161センチです)
視界も胸上くらいに頭がある感じなので全然余裕です!
ハイディー2や、パナソニックのギュットアニーズなどは
26インチあるので、
背がある方は
チャイルドシートがヒザに当たらず、漕ぎやすいと思いますが、私には怖かったです笑

あと、
ギュットミニDXなど、
カゴ部分にチャイルドシートが元々備え付けの自転車の方が安定していると言われましたが、前に突き出してる分、
小回りは悪いかなあ、と思いました!
あと安定さも、後付の方が、
私は断然よかったです✡
息子が乗ってるのが分からないくらい安定しているし、
息子とかなり距離が近いので安心です✡
うちは坂が少ない地域ですが、遠くのスーパーにも行きたかったので、迷わず電動にしました!!
たのしいし、ラクだし、
息子も喜ぶし、
何でもっと早く買わなかったんだろうと乗るたびに思います(´^ω^`)
これはあくまで私の感想ですので、
実際に子供を乗せ、
色んな種類を試乗する事をオススメします✡

  • toyoko

    toyoko

    細かくありがとうございます!
    保険とか防犯チェーンとか考えてなかったです>_<
    参考になります!
    ありがとうございます♡

    • 1月21日
deleted user

夏に購入しました((( ⍥ )))

私は身長167センチもあるので
ママチャリという低い自転車は
合いませんでした(;_;)
なので、普通の細いタイヤ、高さも高い電動自転車にチャイルドシート付けました!
それだけで3万ほど安かったですよ★★

メーカーもたくさんあります!
が、私はYAMAHAにしましたd(*¯︶¯*)
SHARPは加速が強くて怖かったです!
など、自転車によって乗り心地や
加速、重さだいぶ違います!
たくさん試乗する事をオススメします!

  • toyoko

    toyoko

    そうゆうのもあんるんですね!
    色々あってよく分からないので助かります♡

    うちの旦那が何故かYAMAHA好きなので参考にします♡

    • 1月21日
surfer

パナソニックのギュット買いました。
15万ほどしましたが、毎日乗るし、坂もラクラク、本当に買ってよかったです。

  • toyoko

    toyoko

    やっぱり平均15万くらいですよね>_<
    高いけど後悔しないように選びたいです‼︎

    • 1月21日