※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘の熱が下がり、公園に行きたがっています。熱下がった後の対応について教えてください。朝の体温は36.9℃で、外で遊ぶのは早いか迷っています。

3歳の娘が熱が下がったようなのですが、公園行きたい行きたいって言うんですが、みなさんは熱下がった後どうしてますか?熱が下がれば、園や学校などは行くと思うんですが、自宅保育している方は熱が下がったらどうしてるのか教えていただきたいです。
朝起きて1回目の体温が37.4 2度目で36.9なので、平熱は36.5から36.8で昨日の夜まで、38度あったので外で遊ぶにはまだ早いかなと思ってるんですが、どうでしょうか??

コメント

なつ🌱

何日くらい発熱しててその他の症状があるかにもよりますが、
解熱後丸一日はなるべく家にいて様子見するようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね😭他の症状は、下痢ですかね😭水便では無いんですが😭

• 4月1日
ママリ

自宅保育じゃないですが、、
そんな感じで下がってすぐ外に出すと必ずその日の夜にぶり返してました🥹
なのでもう1日は休んだ方がいいと思いますが、走り回ってるぐらい元気で食欲もあって、すぐ目の前の公園とかなら少し出るかなあ😂
ずっと家にいても親も子供も気が滅入りますし笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やっぱり夜って熱が上がってきますよね😭
    わかります笑気が滅入りますよね笑
    走り回ってはいます😅😅ちょっとだけ出ようかな、、迷いますね笑振り返しても困るのでなるべく家の中にいたいですが😅

• 4月1日
283

熱が下がっても丸一日はお出かけしないでね、って小児科で言われました!😣
そういう日は、ずっと家だと辛いですが、頑張って大人しくしてます💦You Tubeつけっぱです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!また夜になってぶり返したら困りますもんね😭このまま家で頑張ります😭

• 4月1日