※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこり
家族・旦那

保育園の友達のお母さんが突然訪ねてきて困っています。旦那との約束で来るそうで、連絡もないまま。子供同士は仲良くさせたいが、お母さんにはどう対応すればいいか悩んでいます。

今月から小学校にあがる一番上の子の保育園の友達のお母さんとうちの旦那の事です。
私が不在の時に子供を連れてうちに遊びにきます。
うちの旦那と友達のお母さんが保育園のお迎えで会った時に約束をしたそうで、昨日午前保育だったためその後初めて家に遊びにきました。私は仕事で不在でした。
そして今日も保育園は卒園したので行けず、小学校も入学式までないし、うちの旦那が休みなのでまた来るそうです。今日は私も休みですが、美容室に行く予定があり不在です。

持ち家でローンもあるので、ご近所で変な噂になっても困ります。
家も近く小学校も一緒なので、子供同士仲良くするのはいい事ですし、仲良くしてくれてありがたいです。でも、私に何の確認もなく旦那と約束して家に来るのはさすがにどうなのかと思います。
少し前に、旦那経由で「子供が遊びたがっているから、私の連絡先を知りたい」と言われていましたが、私もお迎えの時に顔を合わせる機会があったにも関わらず旦那経由っていうのが意味がわからなかったし、父母会の集まりの時もちょっと非常識っぽい面が見えていましたので、あまり近づき過ぎないようにはしていました。それは旦那にも言ってありました。その後、そのお母さん本人から、「子供が〇〇ちゃん(うちの娘)と遊びたがっているので、父母会のグループラインから友達登録させてもらって連絡してもいいですか?」と言われたので、いいですよと言っていたのですが、私への連絡はいまだに一切ありません。

ただでさえフルタイムで働き、毎日目の回るような忙しさでイライラしてしまうのに、すごくイライラします。
ただ、子供同士はこれからも仲良くしてほしいと思うので、角が立たないよううまく距離を置けるようにしたいです😭旦那にははっきり伝えて釘を刺すとして、そのお母さんにはどのような対応をするのがベストでしょうか?😂

コメント

ママリ

え…言葉悪いですが、そのお母さん頭悪すぎです…
奥さんいないのに家にいくとかありえないですね💦💦家に上がってるのですか!?子どもだけ送っていって自分は帰ってまた迎えにくるとかだったらまだわかるけど、一緒にいるとか…いや、おかしいです🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️
ご主人様はあおきいろさんがしっかり話して、そのお母さんには旦那さんが言われた時に断ってもらうのがいいと思います😩

チム

いろいろ衝撃的過ぎるんですが…

ママではなくパパと仲良くする。
公園でとかではなくママの了承も得ずに家にあがる。
一回あがらせてもらった後にお礼の連絡等ないのも気になります。

父母会の非常識っぽい面っていうのがどんなのかわからないのでなんとも言えないですが、上記の分だけでも私にとってはなかなかの変わったママですし旦那さんも報告しない所がなぜ?なんですが…今後も子供は仲良くしてほしいなら相手には何も言わず旦那にのみ言うべきことを言うのが一番かなぁ…。
ちょっとのきっかけですぐ関係が崩れる恐れがあるので💦

ママリ

ええ、、旦那さんが普通ままがいる時に来てくださいって約束の時にはっきり言うのが普通かと思ってました😭

ママリ

要注意人物ですね🤯
旦那さんも2回も奥さんが不在の日に家に呼ぶなんて、わざとと思われても仕方のないことをしているんですが、違和感ないんですかね…?

奥さんが不在とわかっている日は会って欲しくはないけれど、どうしても遊ばせたいなら公園に行ってもらうしかないですよね💦

相手には何を言っても無駄だと思います。
旦那さんが好みで親しくなりたいのか、夫婦間を揉めさせたいのか、男なら誰でも良くて優越感に浸りたいのか、何が目的かはわからないですが、どんな目的にしろ本人はわかっていてわざとやっているので、何を言われても止めることはないし、被害者面したり陰で馬鹿にすることもあれば、相手が男を手玉に取るのが上手いタイプなら、旦那さんとより仲良くするきっかけを与えてしまうこともあると思います。

これからもお子さん同士の繋がりが続くなら旦那さんだけに極太の釘を刺すのが良いかと…💦

余談ですが、昔の友達に2人とんでもなくモテる子がいて、1人は周りの好きな人、彼氏、単なる仲良しの男友達を片っ端から寝取っていって、更に普通にグループで仲良くなった男友達でも自分が一番仲良しを匂わせる子でした。

もう1人も、共通で知り合った男という男は全て仲良くなって、男から言い寄られているけど友達ポジションは崩さないタイプで、特に元々私の知り合いだったりすると『◯◯くんがママリちゃんに久しぶりに会いたいって言ってたよ〜』と自分の方が頻繁に会ったり連絡を取ってるよと匂わせてくるのですが、自称サバサバで男なんかより女の子の友達の方が大事!風を装う子でした。

どちらも男を手玉に取るのがとんでもなく上手いので、狙った獲物を逃したのを見たことがほとんどありません。

寝取るタイプの子は20代前半で皆縁が切れたのでわからないですが、友達タイプの子は共通の知り合いによると子持ちの今でも変わらずモテ続けているそうです。

そのママさんも同じ匂いがするので気をつけてください💦

逆に相手のご主人に連絡します🥹🥹🥹