※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡ちゃんママ
妊娠・出産

つわりは5週目から始まることがあります。生理前や妊娠初期の症状について教えてください。生理が遅れており、吐き気や食欲不振があります。前回の妊娠では5週目に発覚しました。考えすぎで生理が遅れることもあるので、不安です。

つわりって5週目とかで始まりますか?
それからみなさん生理前、もしくは妊娠初期にどのような症状が出たか教えてください!

まだ検査薬などは試してませんが生理が少し遅れてます。
でも元々ピッタリ何日って感じで来ないし
前回の生理日がうろ覚えで😂
もし妊娠していたとしたら5週目か6週目くらいだとおもうのですが😢
というのも、ここ数日なんだかムカムカ...
日常生活に支障はない程度ですが吐き気があります。
元々大食いで間食もたくさんするのですがここ数日は食べれるけどあまり食欲がなくとりあえず3食は食べなきゃって感じです。
1週間ほど前に子宮に痛みがあったのでそろそろ生理来るな〜と構えていたのですが来ず...
生理前の症状ではいつも子宮の痛みや眠け、たまに吐き気もありますが次の日には生理が来て、こんな何日も吐き気が続いた事はなくて😨
前回の妊娠では発覚したのが5週目でその時はまだ悪阻などなかったです。
前回の生理から1度だけ避妊せずにやってしまったことがあります。
子どもは2人欲しいし妊娠してたら絶対産みますが
年子って大変だろうな〜😂💕
考えすぎで生理が遅れることもあるし、生理前と妊娠初期って同じような症状出ることあるのは分かってるんですが何だかソワソワします😳

コメント

ちょこ

生理前はいつもと変わらない感じで、妊娠初期は胸が張って痛かったです😣
つわりは6週後半あたりから始まりました!

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

ありがとうございます!
    私も一人目は胸が痛くていつもと違うと思い検査しました!
    やはり5週くらいだとつわりは早すぎますよね😂
    生理前か疲れとかですかね😂💔
    ちょこさんお腹が今までより出てきて体がきつくなってくる時期で大変だと思いますがお身体気をつけてくださいね💕
    お子さん楽しみですね🤗

• 1月20日
  • ちょこ

ちょこ

5週でもつわり始まる人いるし、人それぞれだと思います!
    妊娠されてるといいですね☺️✨

ありがとうございます(*^ω^*)💓
    出産に向けてがんばります!!

• 1月20日
♡バンビニ♡

私は7週から始まったのですが、妹は5週ぐらいから気持ち悪かったって言ってましたよ^ - ^人それぞれだと思います。

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

5週頃から始まる人もいるんですね!😳
    わぁ〜、妊娠かな?生理かな?
    ソワソワします〜😳💕笑

• 1月20日
ゆいはは

上の子の時は5週終わりの辺りに、夜中突然動悸で眠れず、旦那も当直でおらず、救急車呼ぶか?いや恥ずかしいよな、でも…と呼んだ時のシュミレーションを何度も頭でしながら朝を迎えました
次の日から急に食べれなくなり6週目は食べられずに吐いていて立ち上がるのも意を決して!って感じだったので3日置きに点滴に行きました
今回の妊娠は、5週に入った日にやはり夜中から動悸で眠れず、ムカムカが始まったのはそれから4日後でした
なんか食べれないなあが2日続き、次の日から吐いて寝たきりで水分だけ生活になりました

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

5週あたりから妊娠初期症状が出始めたのですね!😳
    しかもつわり酷いほうですね😨💔
    妊娠だとしたら嬉しいのですがまたあのつらい日々が待ってると思うとちょっと憂鬱です😂

• 1月20日
  • ゆいはは

ゆいはは

6週目は毎日吐いて寝てましたが、7週目は軽い日があったり、また吐いたりの繰り返しでマシな日も出てきましたよ

• 1月20日