※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
お出かけ

夫の身内の結婚式に、片道3時間のバス移動があります。2歳児との長時間移動が心配で憂鬱です。5時半出発で、風邪をひきやすい子供なので心配です。

子供と遠出するのに最大何時間くらい、車やバス、新幹線で移動したことありますか?というのも夫の身内の結婚式に出るのにみんなでバス移動です。片道3時間、日帰り。休憩挟むから大丈夫と旦那家族に言われますが、暴れん坊の2歳児とバス3時間憂鬱すぎます。しかも5時半出発です。無事に終わったとしても、風邪ひきやすい子なのでそのあとが心配でなりません。

コメント

ままり

2時間30分電車ならあります!
その当時2歳前、下の子妊娠中で、お菓子やジュースを多めに用意して挑みました💪
最初は初めての電車にびっくりして大人しく座って居て、途中飽きたなって思ったくらいにお菓子を食べさせたら寝ました!笑(周りを汚さないようなお菓子)
早起きだとより寝てくれるんじゃないかな?と期待しております🥲
寝た時ようにひざ掛けなども準備するといいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

バスの中で寝てくれればいいのですが💦 寝るのが下手な上に絶賛イヤイヤ期です😢
    準備は欠かせないですよね😔💦

• 4月1日
いっく

娘と飛行機で帰省した事はあります。実家から空港まで車で2時間の距離でした。
幸いにも移動中は寝てくれていましたが、無理させてしまったなと思いました。
休憩挟んでも片道3時間の日帰りはつらいですね💦
出発時間も早い…

はじめてのママリ🔰さら

移動中寝てくれればいいのですが、起きたばっかりでそのあと寝ないし、早起きさせる時点で機嫌悪くなりそうだな、と😖

• 4月1日
はじめてのママリ

親戚に不幸があり福岡から名古屋のとあるところまで行った時は、家から新幹線の駅まで電車で40分、新幹線三時間、葬儀場までの電車、タクシー乗り継ぎで1時間ほどだったので、休憩なしで5時間弱移動しました💦
二泊三日で行ったので日帰りではなかったですが、、、気はつかいました💦

はじめてのママリ🔰さら

それは大変でしてね😰💦
    私もわざわざ疲れに行くようなものです😢

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

車で5時間とかは年に一回くらい旅行で移動します!
1歳前から。
バスしかないんですか?

はじめてのママリ🔰さら

旦那の実家がめちゃくちゃ田舎でして、バス用意したからみんなで一緒に行こう!ってなったんです。
    わざわざ旦那の実家に1時間半かけて車で行き、一泊して翌朝5時半にバスで向かう感じです😔

• 4月1日
TT

日帰りってところがつらいですね💦
寝不足で、結婚式中に機嫌悪くなりそうですね😵

今後の付き合いにもよりますが、とりあえず腹を決めて出席はします。

私もついこの間、4時起きで5時出発で3時間の移動しました😄💦
子供たちは非日常が楽しいようで、終始ご機嫌、用意したたくさんのおもちゃには目をくれず(笑)

はじめてのママリ🔰さら

そうなんです。しかも親族しか出ない超小規模の結婚式です。

機嫌いいと良いですが、うちの子は暴れん坊なんでたぶん無理ですー😭

• 4月1日
おはる

新幹線を乗り継ぎ乗り継ぎで6時間くらい乗車したことがあります🚅
来週も6時間乗ります笑
憂鬱ですよね…

はじめてのママリ🔰さら

6時間は気が遠くなりますね。
    嫁の憂鬱さをわかって欲しいです😰

• 4月1日

自分たちだけ車で行くのはダメなんですか?
バスでギャーギャーなるよりみんな平和かと思うんですが😂

はじめてのママリ🔰さら

ですよね😭旦那に聞いてみます。

• 4月3日
Ami

私は海外在住なので娘が2歳半の時に乗り継ぎ時間合わせずに直行便だけだと9時間の飛行機。日本国内での旅行で新幹線2時間など使いましたが、とりあえずお菓子、小さい新しいおもちゃ、シール、タブレット持って行きました😂
朝早いのでバスでも寝てくれるといいですね。
でもバスってもっと気を遣いますよね😭

はじめてのママリ🔰さら

9時間の飛行機とか凄いですね😵‍💫

色々持っていくしかないですよね。
    寝てくれれば良いのですが、緊張して寝なさそうな気もします😔

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

車なら最大9時間くらいです🙋‍♀️

実家に帰る時は
車で2時間、飛行機で2時間、
そのあとまた車で1時間かけて帰ってます🖐💦

その状況ならバスには乗らず
家族だけで車で行きますね〜💦

はじめてのママリ🔰さら

そうですよね、車だと気を使わなくていいですよね。
    聞いてみます。ありがとうございます。

• 4月3日