※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

姪っ子が息子と同じ4歳なのでたまに一緒に公園に行って遊んだりします。大体何歳ごろまで一緒に遊べますか?

姪っ子が息子と同じ4歳なのでたまに一緒に公園に行って遊んだりします。
大体何歳ごろまで一緒に遊べますか?

コメント

はじめてのママリ

異性の同じ年のいとこがいましたが、小学生3〜4年生時位まで一緒に遊んでいたと思います🤔それぞれ兄弟がいたので、兄弟を交えてって感じですね。5、6年生になると私が遊ばなくなったと思います😅

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    もうしばらく遊べそうですね☺️

• 4月1日
しましま

私は従兄弟と学生の頃まで会えば一緒にでかけたり遊んでいましたよ。お互い引っ越しで途絶えましたが。従妹とはあまり気が合わず、従兄弟との方が仲良かったです。同性異性よりも、性格の相性とかそっちの方が重要な気もします。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    今は仲良しですが、もう少し成長すると姪っ子にそっぽ向かれそうな気がしていました😅

• 4月1日
ちー( ゚∀゚)ー*

わたし自身、同い年のいとこがいて、女同士なので、小学校くらいまでは遊んでました。
友達や好み、性格もことなるので、いまは遊びませんが、LINEや年賀状やりとりはしてます。

いとこ同士つながっておいたら、結構楽しいですよ(*^^*)

• ままり

ままり

長い付き合いなんですね☺️
    私は従姉妹とあっさりした付き合いなので羨ましいです!

• 4月1日
はじめてのママリ

同学年同性のいとこいます!
記憶のない時からずーーっと仲良しで、なんだかんだ一番の友達です!
気が合えばいつまででも遊べると思いますよ!

• ままり

ままり

1番の友達だなんて素敵ですね✨気が合うことを願っています☺️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

男女だと遊びが合わなくなると遊ばなくなりますね🤔💦
個人差はあるかもしれませんが小学年低学年にはもう趣味や遊びが分かれる時期だと思います。

もしゲーム好きなお子さんだと何歳でも男女を問わずSwitchとかで家で何時間でも遊べます笑

• ままり

ままり

たしかにゲームなら男女問わず遊べそうですね!我が家は小学生でゲーム解禁予定ですが姪っ子の方は厳しそうです😂

• 4月3日