※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄妹の写真がうまく撮れず、家族のお出かけで写真が撮れないことに悩んでいます。息子が走り回り写真が撮れず、パパもイライラしてしまいます。ママは写真を撮りたい気持ちでいっぱいです。

親のエゴなのはわかっていますが、悲しくなってしまいました。

兄妹の写真がなかなかうまく撮れなくて落ち込んでいます。
春になり、下の子が2か月過ぎたので花見をしにお出かけしました。

お宮参りなども含め、スタジオで写真を撮った時も上の子が2歳2か月の男の子ということもあり、家族ショットや兄妹ショットはあまり撮れず…
そして家族4人のお出かけは息子が走り回ってしまい、写真なんて全然撮れませんでした💦
3人のときは大人が2人いたこともあり、なんとか走り回る息子とも写真を上手に撮れていましたが、今はパパが息子、ママが下の子…というかんじで1人に1人の大人がついていて、写真がうまく撮れません。

ママと娘の2ショットの写真が欲しくても息子を追いかけるのが精一杯でパパに撮ってもらえず💦

結果的にパパが疲れてイライラしてきて、もう写真はいいよ…となってしまいます。
大変さはわかりますが、ママとしては素敵に撮りたい気持ちで…パパは顔見えてなくても、下着が見えていても大人が目を瞑ってしまっていても…とりあえず撮れたらなんでもいいじゃんタイプです。

周りをみると、上の子がしっかりしていておとなしくその場にいるから、写真上手に撮れていて羨ましくなってしまいました。

もともと年子(1歳11ヶ月差)で産むことをずっと悩んでいて…

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

次女もすぐどこか行くので大体ブレてるか目線違うかですよー!(笑)
長女は写真大好きなので末っ子との写真沢山あります(笑)

しまうま

我が家も上の子3歳と半年ですが、最近は変な顔とか撮らない!と言ったりで、一緒に素敵に撮れません。
昨日も下の子のお宮参りでしたが…😭
でも、家族写真を他人に頼んだらかしこまってちゃんと写ってました。
そして、最近は「〇〇の真似して」とか「パパみたいな顔して」とか指示すると、笑顔の写真ではないですがそこそこの写真が撮れるようになりましたよ!

昨日もなぜか片手バランスで家族みんな写ってます。それはそれで良い思い出ということで(笑)

ママリ

年子なのでうちも撮れませんよ🤣🤣🤣
ベビーカーでちょっとしたおやつやジュースタイムにしたらどうですか?😁
そんなに撮りたいならそうするしかないかなぁ、、、
スタジオ撮影はどちらか泣いたらそれもまた思い出、2人でカメラ目線は奇跡、そう思ってます😊

はじめてのママリ🔰

うちも2歳半の子と8ヶ月の子がいますが、そんなもんですよ😅

パパが疲れて不機嫌になるのも同じです😔
SNSでママと子供の素敵な写真見てるととても悲しくなります...
もう少し大きくなると一緒に遊びだしたりして、兄妹の写真撮れるようになると思います!

はじめてのママリ🔰

悲しくなっちゃいますよねー🥲
だって記念ですもんね。見返したいですもんね。
私も大人の顔映りも、娘の服がめくれてたりするのも結構許せないタイプなので夫の無頓着さにハァ🤷‍♀️ってなることあります。
子供一人でもそう思うので二人だとよりそうですよね。

なんの解決策にもなりませんが、「いい写真撮りたいんでしょ、映えでしょ」みたいに言われた時に大喧嘩になりまして😂
私は普段一緒に映る機会が少ないからこそ、すてきに撮れた数少ないショットを見るのが生き甲斐なんだ!写真は絶対いいものが撮りたいんだ!子供を嫌がらせてまで撮りたいわけじゃないけど!!それだけ楽しみなんだ!!と涙ながらに夫に訴えたらかなり協力してくれるようになりました。😂

それでも、奇跡的に一枚いいのが撮れれば良い!と期待値を上げないようにしたら自分がモヤモヤすることも減りましたよ。
どうしてもこだわっちゃう気持ちはありますけどね🤣