※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
妊娠・出産

35週の経産婦が、子宮口が開き始めている状況で、家事や準備に追われています。出産準備は進めつつ、無理をせず休むことが大切です。過去の経験から、いつ頃出産されたか気になっています。

35週の経産婦です(*´∀`)
一昨日の健診で、子宮口が指先入るくらい開き始めてると言われました!(^q^)
35週だから、あまり無理はしないでねと言われたのですが、上の子いるし、家事はやらなきゃいけないしで、どの範囲までやっていいのか、さっぱり分かりません(´・ω・`)
旦那曰く、前駆陣痛やお腹張ったら休む程度でいいんじゃないの?と言われたのですが、前駆陣痛なんてしょっちゅうだしなぁ…と(´-ω-`)

今日、出産準備の買い物(オムツ等)は済ませてきたのですが、水通しがまだです(笑)
水通しと入院準備が終われば、いつ産まれてもいいのですが、だいたい35週くらいから子宮口開き始めてた経産婦さんで、何週頃に出産されましたか?(*´ω`*)

名前も決めてて、能天気に娘とベビーカーで散歩したり、支援センターに行ったりしてますが、無理するなと言われたので、それもやめなきゃいけないのか悩んでます…(´・ω・`)

因みに、娘はつわりが酷くて動けなかったせいもあり、予定日超過(子宮口は37週で指一本開いてた)で産まれてます

コメント

私は同じくらい開いていて、37週0日で出産しました(^_^)
無理しないのは無理ですが、寒いですしあまり外出はされないほうが良いと思いますよー!
人それぞれですから一概には言えませんけど(*˘︶˘*).。.:*♡

• ぽちの助

ぽちの助

そうですよね…(´・ω・`)
    生産期に入るまでは、家で大人しくしてます(T▽T)
    あともう少しですし、ここで無理して早産になる方が後悔しますよね!(´;ω;`)

• 1月20日
みぃみぃ

長男は36週4日でうまれました。
なので水通しはうまれてからになりました。

• ぽちの助

ぽちの助

入院中に水通しなら、まだ間に合いますね!(*´∀`)
    早く産まれるのか、内心そわそわしてますが、気長に待ちます(*´ω`*)

• 1月20日
らんらん

私も子宮口指一本と35週の時言われましたが、何事もなく38週を迎えそうです(^^;;

• ぽちの助

ぽちの助

やはり人それぞれですね(T▽T)
    個人的には、お腹の子も大きめなので早めに出てきて欲しいですが、せめて37週に入ってからか、節分の恵方巻き食べたいから、節分過ぎてからにしてくれ!と話しかけてます(^q^)
    38週なら、もう少しで会えますね(♡´艸`)
    出産頑張って下さい\( •̀ω•́ )/

• 1月20日
  • らんらん

らんらん

わかります〜!
    もう妊婦がしんどくてしんどくて…
    1人目難産だったので、今回指一本と言われた時ヨッシャー!!と思ったのですが、張りが頻繁にあるくらいで兆候もなく。
    37週はいれば、すぐにでも産みたいですよね(*T_T*) 

• 1月20日
  • ぽちの助

ぽちの助

上の子いるとしんどいですよね!(T▽T)
    私も娘抱っこで階段上ったり、ちょっと歩くだけでゼーハーしてます(^q^)

難産だったんですね!(´;ω;`)
    私は前駆陣痛3日連続からの本陣痛で、寝不足からの腰をやられました(›´-`‹ )
    暫く歩けなかったです(笑)

お腹がだいぶ下の方にあるので、このまま子宮口開いてくれたらいいなぁと思ってますが、私も予定日まで持ちそうな予感がします(´・ω・`)

準備は殆ど終わってるから、はよ出てこい!って感じです(笑)

• 1月20日
  • らんらん

らんらん

しんどいですよね(>_<)
    ぽちの助さんは9ヶ月のお子さんということで、かなり大変なんじゃないですか!?
    うちはもう抱っこもないし、言えば1人で出来るのでまだ楽な方です💦

わかります(笑)
    産後もきついですよね。本当産後の痛さは予想外でした!

お1人目は予定日過ぎました??

• 1月20日
  • ぽちの助

ぽちの助

明後日で10ヵ月になります(*´∀`)
    抱っこもそうなんですが、お腹に突撃してきます(笑)
    かなりのくっつき星人になりまして…(´・ω・`)
    ママっ子ではなく、パパっ子なので、パパが離乳食作る以外はやってもらえるので、まだ問題ないです(*´ω`*)

後陣痛は感じなかったんですが、病室から新生児室に行く時は、手すりがないと歩けなくて…(T▽T)
    手術した直後の人みたくなってました(笑)

5日超過しました!(´;ω;`)
    つわりがギリギリまで残ってたので、殆ど動けなくて…
    かと言って、今回はつわりが軽く、動ける!と思って動きまくってたら、見事に恥骨痛に悩まされてます(›´-`‹ )

• 1月20日
  • らんらん

らんらん

プロフみました!10ヶ月かー!手がかかるけど可愛いですよね😍
    ぽちの助さんと私同い年です♡
    パパっこ良いですね〜!お父さんも嬉しいし🎵

本当そうですよ😭
    産後全身痛いのとフラフラで、元気に授乳してる他のママ達見てへこんだの覚えてます。

恥骨痛いですよね〜!かといって上の子いたらじっとなんて出来ないし(>_<)
    お互い安産で、正期産の時期に入ったらすぐ産めるといいですね😆❤

• 1月20日
kumama0829

私も子宮口が1cmひらいてて、
赤ちゃんもおりてるし、おしるしも
来ていたんですが、結局は羊水過少で
促進剤からの自然陣痛で38週に
生まれました^^;

• ぽちの助

ぽちの助

そうだったんですね(T▽T)
    それはそれで辛そうです(´;ω;`)

• 1月20日