※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の噂や大規模園の違いについて相談です。親子ともに仲良しを見つけるのは難しいかもしれません。近くののびのび園がいいでしょうか。

噂がすごい幼稚園。小さな園です。私は関わってこなかったですが少しきくだけでかなりこわいし疲れるのでがっつり関わってる人って噂噂で毎日過ごしてるんだろうなと思います。園が生活のほぼ占めてるぐらい園にどっぷりの人います。
それに比べ私なんて誰ともグループ組まずランチもせず親子で孤立してたかもー。なにかいわれてるかもしれませんが楽でしたね。

噂が密ではない幼稚園ありますか?
下の子は大規模園にしてみました。大規模園ふたつみましたが、1つはグループ化、もう1つはそこまで。やはり大規模のほうが楽ですか?

親子ともに仲良しを見つけたいですが、遠いのでそれも難しそうだし近くののびのび園のほうがみつかりますか?

コメント

らむ

うちは都内の小規模幼稚園で全園児合わせて51人でした。

私的には子供第一なので、小規模の方が先生など目が届きやすくなるので、小規模にしました😌

仲良いママさんは何人かいますが、わざわざコミュニティに入るつもりもなかったです笑

私的には子供が楽しく通えそうな幼稚園ならなんでもいいかな〜って思っちゃいます😊