※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasan
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが搾乳したミルクを飲んでくれない。搾乳機の調子が悪くて困っている。温度や方法に工夫が必要か悩んでいる。飲ませるコツを教えて欲しい。

急ぎで聞きたいのですが!!!
7ヶ月の子供が搾乳すれば哺乳瓶で飲んでくれるけど、ミルクを飲んでくれない!!😭
保育園に来週から通うため、搾乳機を頑張ってためてるのですがちょうど搾乳機の調子がおかしく漏れてしまうので使えず…
夜はまだ授乳を考えているので預けてる間だけでもミルクを飲めればと思うのですが!
搾乳したのは飲むので哺乳瓶がダメという感じではなさそうなのですが…温度もぬるめが好きなどあるのでしょうか🤔
全然飲まなかったけどこうしたら飲んでくれたなどあれば教えてください!!

コメント

ぱくぱく

単純にミルクの味が嫌なんじゃないですかね💦
温度とかじゃ無くて、母乳の味が好きで ミルクは違うなーって思ってるんだと思います🥹
ミルクの種類を変えてみたり(お金かかりますが…) するしかないかなと思います😭

• kumasan

kumasan

そうですよね〜🥺きっと母乳がいいんですよね!変えたりしましたが中々ダメで😂
    もう少し色々試してみます💪

• 4月1日
ままり

母乳にミルクを少し足して、
徐々にミルクの割合を増やしていくといいと聞いたことがありますよ😊

温度も好みが分かれるので、
ぬるめや熱めなど調整してみるといいと思います❣️

あとは、
保育園はミルクしかないと分かれば
諦めて飲んでくれるようになると思いますよ☺️

• kumasan

kumasan

なるほど!足せば少しずつ慣れていくって感じですね!!
    人肌より少しぬるめで試したりしてみようと思います🥺
    そうですよね!!もらえないとなればミルクを飲むようになってくれるかもですもんね🥹
    まだあと2日あるので根気強く息子と頑張ってみます!!💫

• 4月1日