※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡
家族・旦那

義祖母が無神経な発言をしてきた。1歳と3歳のイヤイヤ期が大変なことを理解していないよう。どう対応すればいいか相談。


旦那がギャン泣きしてる息子をお風呂に入れていて
それを見た義祖母が
「○○(旦那)は怒らず本当によくやってるわ!
そんなすぐママママ言って。
ママがお風呂入れればいいのに。」と
謎にキレながら嫌味ぽく言ってたので

私も言い返したら
「それにしてもちょっとした事ですぐ泣く子たち。
貴方が子供たちの言いなりになってるからなんじゃない?」と言われたんですが
1歳と3歳のイヤイヤ期がどんなに大変か
分かってないんですかね?

平気で無神経な発言してくる義祖母。
どうしたらいいですか?😇
皆さんならなんて返しますか?😇

コメント

ママリ

小さい子供がママママ言うのは普通ですよ☺️

お風呂は貴重なスキンシップの時間なので大事なんです☺️

子供は泣くものですよー。今は心身ともに急成長してる最中なので、子供の気持ちも尊重しながら関わってます☺️

って何言い返されても突き通します!

口しか出さない人ほんといらないですよね😂

  • ₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡

    ₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡


    ありがとうございます☺️💓

    子供たちがどっちも
    ママとお風呂入りたいって言ってギャーギャー泣くのが
    不快なんでしょうね。笑
    まだ1歳と3歳。泣きますよね。笑

    何でもかんでも怒ってたら
    育児やってけないです😂

    いらなすぎます(笑)
    昭和の意見は要らないです。

    • 4月1日
ヒー!!

言いなりになってるのは怒らず本当によくやってくれてるお義母さんの息子さんですよね〜☺️

  • ₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡

    ₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡


    義祖母です🥹!笑

    パパも自分で認めてるくらい
    甘やかしてるのは
    明らかにパパなのに、

    嫁を悪く言わないと
    やってられないんでしょうね~典型的な昭和の嫌われるババアです。笑

    • 4月1日
deleted user

もはや祖母時代は考え方も子育ての仕方も何もかもが違いすぎて相手にしてないです笑

義祖母なら割りと良いお年でしょうし言い返さずあともう少しあともう少しと念じておきます😇

  • ₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡

    ₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡


    そうですよね~!!!
    なのに裏でグチグチ言ったり
    、でしゃばるからきもいです。笑笑

    それはナイスすぎます💓💓

    • 4月1日
マーガレット

口汚いばばあなんて家にいても仕方ないのになんでいつまでいるんですかね😊

って返してやりたいですね。
大事になりそうですけど笑