※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねママ
お金・保険

保育料についての相談です。実家住みのシングルマザーで、3歳未満の保育料が知りたいです。世帯の年収で計算されるのか気になります。

求職中シングルマザー実家住みで
祖父祖母共に働いています!
4月から娘の保育園が決まったのですが
保育料はどのくらいなのでしょうか?
実家なので全員の年収で計算されると思うのですか
世帯によって異なることも承知です!
シングル実家住みの方差し支えなければ
3歳未満の保育料コメント頂きたいです!

コメント

deleted user

シングル実家住みの時、私の収入が無ければ
住んでる家の世帯主のみの収入での計算と言われました。
一緒に住んでる母も弟も働いてたけど、父のみの年収での計算でした。

父は定年して再雇用でしたが
保育料39,000円くらいでした。

☆yu☆

シングルで実家暮らしです。

世帯を別にしてるのと、私も働いてるので、私だけの週にの計算でした。
月約4000円でした。