※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
お仕事

4月からパート復帰。保育園の縮小で働きづらい状況。厄介な同僚との仕事に悩み、転職を考えている。早めの辞め方についてアドバイスを求めています。

4月からパートで仕事復帰です。
上の子の時から産休育休を続けて3年半取らせてもらえました。
もちろん感謝しており、頑張って働くつもりでしたが
職場(保育園)がかなり規模縮小していて、パートさん何人も辞め…
週2でしか入れてもらえないパートさんもいて
産休前のようには働けなさそうです。
おまけに、いっしょに働く人がものすごい厄介な人みたいで、ものすごく気が重いです…。
こどもに対する扱いもひどいみたいで…
そんな人と一緒に仕事したく無いし
シフト入れてもらえないなら転職したいという気持ちが強いです。
入れてもらえたとしても、そんなヤバい人がいる所で働きたくないです…

復帰して3ヶ月とかで辞めたらさすがにヤバいですよね?( ; ; )

復帰してすぐ辞めた方、どのくらいで辞めたか、なぜ辞めたのか教えていただけませんか😭

ああ〜
行きたくない…💔

コメント

ゆん。

私は8年間勤めた会社を育休後一年未満で辞めました。

子供が一歳になった時点で復帰しましたが、急な発熱などが多く休みがちで申し訳なさもありながらも出勤出来た日は必死に頑張って居たつもりですが、私の立ち位置での欠勤数に不満をもって理解してもらえない人も居ました。

全員に理解してもらえないことは私も納得して居ましたが、パワハラまがいな事を散々言われ精神的にもしんどくなったのと、子供が一歳なのに夜間をしなきゃ行けない状態に耐えれなくなり復帰後8ヶ月で退職願を出しましたが、会社側から休職を勧められ2ヶ月間お休みを頂きました。ですが、会社側の考えや子育てママに理解を示してもらえない方からの欠勤などに対して怒鳴り散らされて日々がまたやってくる恐怖などから退職の道を選びました。

主様の場合、出勤日数が少ないと経済的にも負担はかかりますでしょうし、厄介な方と働くにあたり私みたいに言葉での攻撃などがもしあった場合自分の我が子にも影響が出ると私は思います。

実際私が精神的にダメージを受けた時、同じタイミングで娘は不安定になり原因不明の熱や、癇癪、夜泣き等凄かったです、、、

もし辞める時が来た際は、好き好んで辞めるわけでなく、仕方なく辞めるんだ。自分の家族の為、自分の為に辞めるという決断に自信を持ってください。自分の行動を責めずに、褒めてあげてくださいね。

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます!
    とっても大変な思いをされたんですね💦
    小さい子がいて夜勤は、辛いですよね( ; ; )

そうなんです、出勤日数減らされたら、なんのために保育園預けてまで働くの?って思っちゃって…

母親がストレス溜まってると、子どもは気付きますもんね。
    1番は家族のために、辞めるか続けるか、しっかり考えたいと思います!

ありがとうございました😊

• 4月1日