※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン
家事・料理

ご飯ってどんなもの食べたら良いんですか⁇何かご飯の匂いで気持ち悪くな…

ご飯ってどんなもの食べたら良いんですか⁇
何かご飯の匂いで気持ち悪くなるから食べたくても食べれないんですけど。
他の人に私と同んなじ症状の人に聞いてみたらつわりや言われたんですけどつわりの時どんなご飯食べたらいいですか⁇

コメント

こなたん

悪阻つらいですよね

私は悪阻時は、食べれる物だけ食べてましたよ
お米はどうしても食べれなかったので

うどんやゼリー、果物食べて乗り切りましたよ

りんごママ

食べれる物を食べる、というのがつわりの時は正解です☆
ご飯は匂いが苦手になる人が多いみたいで、素麺なら食べやすいとかパンが良い人、トマト、フルーツやアイス、氷なら口に入る人など様々みたいです。
私もいろんな物を試して、その時の気分で食べれそうな物を食べてます(>_<) 食事内容が偏っても、つわりの時期は赤ちゃんの成長には影響がないので、脱水症状にならないよう最悪水分はしっかりとって、食べれそうな物にトライしてみてください‼︎

ポール推し!

時期によって食べれる物、食べたい物が変わって行ったと思います。無理せず、その時食べたい物を食べてました。

私は出来立ての温かい物は、匂いで気持ち悪くなってダメでした。
逆に冷めれば結構食べれましたよ。
あと、しっかりお腹を空かせてしまうと、凄く気持ち悪くなってしまうので、ちょっとお腹が空いてきたと思ったらすぐ食べるようにしてました。

ぶるま

私はひたすらにトマト、みかん、
ふかしたサツマイモ、素麺、
スープ春雨なんかも☆
ご飯は冷ご飯を味噌汁に入れて
猫まんましてました(^ω^)
小さくゆかりのおにぎりをいくつか
作って、小腹が空いたら1つ、
という感じでたべました☆

わぁかぁ

ご飯って白米ですかね?
それなら冷えてるご飯が
いいですよ。温かいと匂う
ので。あとパンとか♪
サンドイッチなんかオススメです(^-^)