※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみきち
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の息子がジュースしか飲まず、水分不足が心配。他の飲み物を飲ませる方法が知りたいです。

一歳四ヶ月の息子、ジュースしか飲んでくれません。
アンパンマンジュースのリンゴや野菜です🤦🏼‍♀️

お茶も水も飲んでくれないし
ジュースを薄めてマグに入れても1日100mlしか飲んでくれませんでした。
水分不足がいちばん怖いし、どうやってお茶を飲ませていいのか分からないです😭

こんなに毎日ジュースだけ沢山飲んでいいものですか?
どうやって他のものを飲ませたらいいのか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

ジュースを薄めてないの沢山飲んでると言うことですか??

ちぴ

一歳4ヶ月の頃は
ジュース飲ませてなかったです!
飲み物は水のみ
今でも家では水だし外食した時くらいです😅

はじめてのママリ🔰

なかったら飲むんじゃないですかね😅

諦めて
ジュースあげてたら
ずっとジュースしか飲まないと思います😅

一歳半のころは
ジュースはほんとたまーーに
飲むくらいでした😅
まず外食以外で食事の時に
ジュース出したことないです💦

こっちゃん

夏になる前に、心を鬼にしてお茶かお水しかあげないようにした方がいい気がします。
お味噌汁やスープ飲むならそれで水分は取れますし。
そのくらいの年齢なら2〜3日で諦めてくれるような気がします。断乳も大体3日乗り越えればってかんじですよね。
とにかくこちらが折れないことが大事だと思います。

ママリ

ジュースって水分補給はよくないですね😭
余計に喉乾くし悪循環です💦

糖分、虫歯と体質が悪い方向に偏ってしまいます😭💦

スープや果物で水分補給するのはどうですか?😳

はじめてのママリ🔰

よくはないですね…
虫歯の原因にもなります
ジュースを早いうちに与えないことがよかったかなと思います💦結果論ではありますが…
牛乳も飲まないんでしょうか?

ママリ

ジュースはまだ1回だけしか飲ませたことないです💦
それもだいぶ前なのでもう忘れててアンパンマンジュースもらっても「いらない!」ってしてました🤣

息子は基本水しか飲んでないんですが、わたしがコーン茶を飲んでいた時に少し飲ませたら甘くて美味しかったのか喜んでいたので、コーン茶とかどうでしょう?🤔
カフェインも入ってないですし!

3-613&7-113

与えないこと、かと思います。お茶飲まなければジュースくれるなら、お茶飲まない方を選ばれるに決まってると思います。

次女が発熱時にお茶拒否でジュース飲ませてたら、解熱してもお茶飲まなくなりました。なので、ジュース断ちさせたらまたお茶飲むようになりました。

ママリ

一歳からジュースあげるようになって、歯がたくさん生えてきて虫歯が嫌だったので週一くらいでいまはあげてます!
基本はお水か麦茶です!
たまにジュースあげた時は一気飲みするくらい好きです😂

ジュースはとりあえず少しずつ減らしていくしかないですかね🙄
ママがめちゃくちゃ美味しそうにお茶飲んでもだめですかね?🤣