※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

娘が児童相談所に行き、一時保護されてます。(2度目の質問です🙇🏻‍♀️)2ヶ…

娘が児童相談所に行き、一時保護されてます。(2度目の質問です🙇🏻‍♀️)
2ヶ月を過ぎてしまい、施設や里親の話は出てませんが口頭で延長同意しました。

一時保護解除にあたって
・子供だけ実家に帰る
・母親に家まで手伝いに来てもらう
・上2つが不可能な場合 施設 里親行き で協議にかけると言われました。

延長は5月31日までの予定だが、伸びるかもしれないし、早まるかもしれない。分からないと言われてしまいました。

実家の家庭訪問も終わり、親は何でもします。協力します。と言っていたそうで実家のサポートは万全であろうと思っています。

実家に帰される可能性が高いですか?泣

コメント

家庭訪問をしたくらいですから実家に帰される可能性大かと思います。

• はな

はな

ありがとうございます泣
    早く会いたいので頑張ります

• 4月1日
リン

一緒に住む事はできないのでしょうか

• はな

はな

私と娘が実家に帰るってことですか?

実家の家庭訪問では、24時間監視したいとかは言われてないらしくて、娘の部屋は確保できるか?私の自宅まで通うことは可能か?と聞かれたようです。

• 4月5日
  • リン

リン

1番早いのは、実家に住めば、
    監視ではなくて、見守ってもらう事もできるし、
    色んな目があって安心という事です。
    私は、2か月の保護があり、延長があり、延長してから里親、施設が出ました。
    親の家庭訪問も圏外でしたが、しましたよ。
    それでも、最後は同居という形で、解除したけど、行政処分で、毎月面談、学校にも言われました状況を。
    様子を聞かれるし、また子供と私だけで住む事は、すぐすぐ難しいと言われました

• 4月5日
  • はな

はな

施設 里親の話は出てないけど、考えがまとまらないから延長させて下さいと言われました。

一時保護所は制限が厳しいから早く幼稚園に通わせてあげたいとも児相に言われています。児相がどうしたいのかが分からなくて💦

• 4月5日
  • リン

リン

私は丁度年末でしたが。
    2か月経ったけど、決まらなかったです。
    全く同じでした、
    警察から事情聴取もあって、疑い晴れたけど、面談続いて、親の家庭訪問終わったのに、終わらず、面会もできず、2か月経って延長。
    それでも決まらなかったです、
    だけど、自分の意思が定まらないと児相は不安があれば、家には返せません。
    まして、決めるのは、面談してる担当ではなくて、児相の中で担当含めて、他の人の意見を聞いて結論出す。
    それを施設長へ出して、最終的には、上が決めます。
    私は、子供の誕生日も迫っていとので、それまでには返してとお願いしました。
    後は、何に引っ掛かるのか聞いて、解決できるものはしたり、
    とにかく子供を返してもらえたらいいので、とにかく動きました

• 4月5日
  • はな

はな

4月7日には幼稚園が始まり、幼稚園の園長先生ともお話をして娘は未だに年少だと思い込んでいる。このままだと遅れを取ってしまうから早く帰して欲しいとお願いをしています。あと1ヶ月で出産なので早く返してくれないと落ち着いて出産が出来ない!とも言っています。面会は未だに出来ていません

• 4月5日
Nママ

何故児童相談所に保護されたかにもよります!
ただ2ヶ月近く保護されてるとなると帰ってくる事はなかなか難しいかな?と思います。

• はな

はな

虐待の疑惑 近所の通報で警察介入でしたが、警察から事情聴取されて疑いは晴れました
    2人目妊娠中なのもあって、早く終わらせてくれようとはしてるみたいです。

• 4月1日