※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子がミルクを自分で持とうとせず、手を引っ込める。上の子は自分で飲んでいた。同じ経験の子供がいるか気になる。甘えたいのかな?

もうすぐ1歳の下の子、ミルク飲む時頑なに自分で持ちません。。
手で抑えてね〜と手を取ろうとしても、後ろに引っ込めてしまいます😂

上の子の時は、ミルク見るなり奪い取って自ら両手でぐびぐび飲んでいたような…
同じような子いますか??どーいう心境なんですかね?
甘えたいのかな??

コメント

ママリ

ミルクは飲ませてもらうもの!って感じなんですかね🤔笑
息子はミルク卒業するまで自分で持って飲んだことないです🤣
娘にも持たせてみようとしたことありますが、手引っ込めるし、しつこくやると暴れるしで持つ気配一切ないです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あれま、お子さんどちらも持つ気がないのですね🤣
    うちの子含め、飲ませてもらうもの!っていう概念なんでしょうね(笑)
    こちらとしては、勝手に持って飲んでくれた方楽なのですが…😂

    まぁ、残り少ないミルク生活なので、甘えさせてあげようと思います😁💦

    • 4月1日