※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるみこ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のペットボトルの麦茶は開封後3日以内に飲ませるようにしていますか?普段は粉のを使用しているとのことです。

赤ちゃん用のペットボトルの麦茶は開封してからどのぐらいまであげてますか?
ペットボトルには開封して3日以内と書いてあるのですがどうしてますか?

普段は粉のを使ってます(^ ^)

コメント

deleted user

ペットボトルからマグに写すので、口つけたりゴミ入ったりしないので普通に開封後なくなるまでとっといてますね。
家で作った麦茶だって大きなドリンクボトルに入れてるので毎日変えてるわけではないですし!

  • るるみこ

    るるみこ

    回答ありがとうございます(*´◒`*)

    ペットボトルからマグにうつしてるからいいのかなー?と思いつつみなさんはどうしてるのか気になり聞いてみました!
    なくなるまで使ってると聞いて安心しました(^ ^)

    • 1月20日
2児まま(25)

あまりにも飲んでくれず
減らなかったので記載されている日にちがすぎたら捨ててました。

  • るるみこ

    るるみこ

    回答ありがとうございます(*´◒`*)

    記載されてる日にちとは賞味期限ですか?
    使ってると聞いて安心しました(^ ^)

    • 1月20日
ゆぅウサ

私は、開封したらその日のうちに使い切ってました💦

赤ちゃんが飲み残した分は、口を付けていなくても、その日中に大人が飲むようにしていました😅

うちは、家で作った分は大人が飲むのも毎日作り変えているので💦

  • るるみこ

    るるみこ

    回答ありがとうございます(*´◒`*)

    開封して使い切るってことは飲みきっちゃいますか?
    飲み残した分は私も自分が飲むようにしちゃってます‼︎

    • 1月20日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    そうです💦
    開けてなかったら期限まで置いていますが、開けたら飲みきっちゃいます😅

    前は、赤ちゃん麦茶も200の小さいペットボトルがあったのですが…

    今は500しか無いので、もったいないけど赤ちゃんには時間がたったものは飲ませてなかったです💦

    • 1月20日
  • るるみこ

    るるみこ

    200のペットボトルがあったんですね!
    それは魅力的です✨
    でも今はないんですよね(´∀`;)笑

    ありがとうございます(^ ^)

    • 1月20日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    前は西松屋で売っていましたが廃盤になってしまったようで😭

    なくなってからは、コンビニで小さいペットボトル(330とか)の水を買って詰め替えていました💦

    • 1月20日
  • るるみこ

    るるみこ

    そうなんですね😭
    ぜひまたつくってほしいです😭


    アイデアありがとうございます(*´◒`*)

    • 1月20日
りあ

開封して3日まであげて、余ったら私が飲んでいました☺︎

  • るるみこ

    るるみこ

    回答ありがとうございます(*´◒`*)

    開封して3日でどれぐらい減りますか?

    • 1月20日