※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人への出産祝いについて、五千円で何を贈るか迷っています。ベビー用品は使わないことが多いため、ホールケーキや他のおすすめアイテムがあれば教えてください。

出産祝い(予算五千円)何がいいでしょうか?😭

2人目を出産した友人に出産祝いを渡したいです。
私が出産した時に大体五千円のものを貰ったので合わせようと思います。
正直ベビー用の小物は貰っても使わないものが多いし、五千円だと贈り物用のお洋服も買えないし‥

ホールケーキに「ご出産おめでとう」とメッセージプレートをつけて贈るのは迷惑でしょうか?😭
他に貰って嬉しいものがあったら教えてください!!

コメント

ひなた

西松屋やUNIQLOのギフトカードはどうでしょう💞

私はいつもセカンドシューズくらいで使える少し大きめサイズの靴を贈るようにしてます!

靴なら2人目関係なく必ず必要な物だし何足あっても良い靴だったら有難いので^_^

ぷくぷく

ケーキ、とっても素敵だと思います😊

あと私だったら嬉しいもの(今回買う予定なもの)は、ママ用のバスローブです😃
子ども2人お風呂に入れると、なかなか自分の服をすぐに着られないので💦
サッと羽織れると冷えないし嬉しいなぁと思います☺️

• ぷくぷく

ぷくぷく

こどものものも嬉しいですが、みんな子ども用品をくれるのと、私自身「お母さんも頑張ったんだから」と、出産祝いとして私のものをもらった時に嬉しかったので😊

• 3月31日
ママリ

最近、3人目産みましたが…お祝いに服やスタイ頂きましたが、上の子たちの使わなかった物が沢山残ってるし、使いきれないし、嬉しいけど
勿体ないな…となりました💦

私だったらバースディや西松屋のギフトカード、オムツやお尻拭きなど消耗品、そう言ったものが頂ける方が嬉しいですね!