※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

臨月で胎動が少なく心配です。NSTで問題なし。不安で早く産みたいです。他に同じ経験の方いますか?

臨月に入り胎動が少なくなりました。
今日も胎動が弱く心配で病院へ行きNSTをしてもらいましたが、機械をつけた瞬間元気に動くようになりました。
結果特に問題なしということでしたが、帰宅後も弱い気がしてとても不安です。
毎日毎日胎動気にしすぎて早く産まれてほしいです。
臨月で死産などよく目にするのですが無事に産まれてきてくれるのでしょうか。
同じように臨月に入り胎動減少の方いらっしゃいますか?

コメント

みん

9ヶ月の時が1番激しくて、それに比べたら臨月でかなり胎動大人しくなったなと思いました!
ボコボコだったのがぐにょぐにょになったな、みたいな感じですかね🤔(わかりにくくてすみません💦)
胎動少なくなると不安ですよね😭

はじめてのママリ

臨月に入ると骨盤に頭がはまってきて、赤ちゃんも下に下がってくるので胎動が少なくなるのは自然なことですよ☺️
不安になりすぎないでください🌱

りんご🍎

同じです!私も昨日3時間ほど胎動感じなくて不安になり夜病院へ行きNSTしてもらうと、その瞬間から動き出しました😭
そのくらいで病院に電話して来てしまいすみませんと言ったところ、1時間ないのは心配なのでその時は電話くださいと言ってくれました✨
ここまで大きくなったのに何かあるのではと不安ですよね💦
早く生まれて欲しい気持ちわかります!!

み

私が聞いたのは臨月で胎動が少なくなるのは迷信だから、少しでもおかしいと感じたら間違いでも良いからすぐに来てね!って言われました。
私も産まれるまでずっと不安でした😭
元気に産まれてくることを祈ってます✨

ひなた🔰

10カウント法は試されましたか?弱くても20分間隔くらいで胎動あれば生きてるなーって思って過ごしてます💦
でも死産の恐怖って拭えないですよね……😭
私の産院では1時間胎動なかったら来院してって言われましたが、どうしたらいいか通われてる産院で聞いてみてはどうでしょうか😳

ママリ

全然動かないしNSTつけても全然動かなくて、ちょっと起こすね~、と柔らかめのバイブレーションを骨盤付近にあてがわれると、ビク!!と動き始めたりして、なんか寝てただけみたいでした😂
たまに胎動があっても最近は痛いだけなので動きが減って助かってるくらいの気持ちです😭