※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

卵は6ABと6BB。1回目は出産、2回目は着床ならず。2個移植で妊娠率上がる?1個ずつ移植しますか?

今ある卵が6ABと6BBです。
1回目は出産まで至りましたが、2回目は着床ならず😢
2個移植の方が妊娠率上がりますか?
皆さんなら1個ずつ移植されますか?

コメント

相乗効果はないので高まるというよりはそれぞれの確率が悪いプラス高いものならどちらかは着床するし、、といって感じです☺️
良好胚ですし、今回の移植では2回目?ということですがクリニックはokな感じですか?
今後も続けていくなら6回の保険適応もありますし悩みますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生から2個戻しを言われました💦 決めることはできるみたいですが、悩みます🥺

• 4月2日

退会ユーザー

私のクリニックは良好胚の場合はダメと言われました💦
    双子ならまだいいのですが三子以上の可能性もなきもあらずなので良好胚2個移植だとドキドキですよね😣🌸
    でも陰性を見たら2個移植したいお気持ちはわかります!
    私も上に体外受精で授かった子供2人いますが、今回3回目でやっと陽性を見れて2個移植しようか悩んでました💦でも双子でも我が家は大変なので泣く泣く諦めました。。

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦下に回答してしまいました🙇‍♀️

• 4月2日

退会ユーザー

cが入ってたら私の所は2個移植してくれるみたいです!
    2人目だと双子でもなんとか頑張れそうですよね🥺💓
    ありがとうございます、まだbt6とかなのでこの先どうなるかわかりませんが😅

あと、主人も医療職で私が2個移植してくれないこと相談(というか愚痴)してたんですが、不妊治療で実績上げたいなら普通する、でもしないのはそれなりのリスクが伴うと言われちょっと2個移植してくれないことを納得しました🥺

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実はグレードも詳しくわからなくて😅
    良好胚と知れて安心しました😌💗
    BT6🥰そわそわしますが、
    ゆったり過ごしてくださいね🍀
    実績‼️なるほど、、、
    なんかはい次!はい次!みたいな印象で、グレードが低いと、凍結しながら採卵するパターンもあるみたいです。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

そうそう2個移植は進められないのではないかと思います💦
双子ちゃんになる可能性がありますし、やはり双子ちゃんは可愛いよりも母体、胎児のリスクが大きすぎるので施設としてはできる限り多胎を避けるはずです。
グレードも良いので1個ずつ移植が良いかと思います💐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グレード良いと言って頂きありがとうございます。
    先生から2個戻しを言われました💦 決めることはできるみたいですが、悩みます🥺

• 4月2日
はじめてのママリ

皆さんご回答ありがとうございます🙇‍♀️
やはりリスクもありますし、
1個ずつにします😊

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

こちらは良好胚なんですね😭💗
先生によって違いますね。
ママリさん3人目お腹にいるんですね🥰おめでとうございます🍀
私も1人目体外受精で無事産まれました☺️
自分でも決めれるみたいなので、あと数日考えます。
もちろん何人も授かれたら幸せですが、不安もあるし、授かれるかもわからないしで、まさかの先生の回答にびっくりでした😅