※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優しいゾウ
ココロ・悩み

息子の保育園の仲良し女の子の保護者を探して遊びに誘っても大丈夫でしょうか?

息子の保育園のお友達で、先生方から仲良しだよ!と言われている女の子がいます。園から送られてくる写真ではいつも隣に写っていて、抱きついてギューっとしていたり手を繋いだり笑いあっている写真もあります。
園のライングループでその子の保護者の方を探して、子ども同士遊べるように遊びに誘ったりしようかなと思ったりしたのですが、そんなことしたら警戒されるでしょうか?
保育園では保護者交流の機会はなく、その子はバス通園なので保護者の方は迎えにも来ないです。
私がけっこう外交的な性格で、興味がある人には積極的に話を聞きに行ったりするタイプなのですが、非常識だと思われるでしょうか?!

コメント

きんむぎ

保育園で仲良くしてくれれば、あえて、保育園外で 遊ばなくてもいいと考えてるいる親も多いので、そこら辺の見極めでしょうか?

保育園なら皆さんお仕事されてると思いますし😊

でも、優しいゾウさんと 同じタイプの方かもしれないので、そこは 誘ってみないとわかりませんよね。

でも、相手の子供も 〇〇くんと仲良しなんだよーと言ってくれてたら いいですけど

全くその情報がなかったり、何回も会ったりして 話したりする仲じゃなければ
いきなりお誘いくると 自分なら警戒するかもです😅

• 優しいゾウ

優しいゾウ

ありがとうございます。やはり警戒されますかね。ここできいてみて良かったです😅

• 3月31日
*はな*

わざわざ保育園外で遊ぶほどではないかなと思います💦
子ども同士→親の順で仲良くなると思いますが、普段会わない保護者のLINEを探してまで連絡されると少し気持ち悪いです…。

• 優しいゾウ

優しいゾウ

そうですか、何か行動する前にここで質問してみて良かったです😅

• 3月31日
ママリ

グループLINEから探されて追加されたら正直ちょっと怖いです笑(私が保育園にも幼稚園にもまだ行ってないから分からないですが、日頃からそういうことがあるんですかね?)
もし会う機会があってLINE交換しませんか?なら全然嬉しいですよ!

• 優しいゾウ

優しいゾウ

やっぱそうなんですね!
    非常識ならないように気を付けます😅

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

難しいですよね。。
    私も今年から幼稚園なので、ママ友作れるか心配です😟笑

• 3月31日
  • 優しいゾウ

優しいゾウ

私の業界だと、仕事のネットワーキングでそういうことは普通にあるので、同じノリで子育てしたら非常識ママになるってことがわかりました😅気を付けます❗
    幼稚園もうすぐですかね。ママもお子さんも、新生活うまくいくと良いですね✨

• 3月31日
いちこ

結構嫌な方が多いんですね💦
私なら嬉しいですけど☺️写真でいつも隣ってことは、お相手も仲良しなのは知っているでしょうし。園の行事などはないんですか?

• 優しいゾウ

優しいゾウ

私も自分非常識なんだー気を付けよう、と焦りました😅違う角度からのコメントありがとうございます。
    園の行事がないんです😭が、来週お迎えのときに、先生に他の保護者の方はどのように交流しているのか聞いてみようかなと思ってます!

• 3月31日