※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中や妊娠中の方がアルコールスプレーを使用して手指消毒や机拭きをしていることについて、アルコールが手についた状態で食べ物を触っても大丈夫か気になるとのことです。

妊活中や妊娠中もアルコールスプレーで頻繁に手指消毒したりスプレーで机拭いたりしてる方いらっしゃいますか?
アルコールが手についた状態でパンとか食べても大丈夫なのでしょうか?
妊活中で急に気になり出しました💦

コメント

はじめてのママリ

気にせずやってましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    妊活中や妊娠中もされてたんですね!
    自宅以外でお店のアルコール消毒液って何の成分が入ってるんだろうと気になったりして。
    お店のアルコール消毒をスプレーしてからパン食べたりしたことありますか?😭

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぜんぜんやってましたよ!
    1人目の妊娠中なんて緊急事態宣言中だったりしてたので、アルコールアルコールアルコールって感じでした😂でも元気に育ってます!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 3月31日
まま

全く気にせずやってました!なんなら1人目はコロナが出始めたり時だったので得体の知れないウイルスですし、かなりアルコール使ってました😂

はじめてのママリ

もう3年たっていて妊婦さんも沢山居る中で問題になっていない

病院にも消毒液置いてあるということは

そこまで気にしなくてもいいかな?とも思ってます

が、、、

私個人の考えですが

急性アルコール中毒で倒れる
子ども肝臓悪くする子どもが

確実に増えてます。。。

なので思いっきり吸い込んだり手が乾く前に素手で食べるのは控えてます🥺

基本的に外でも手を石けんで洗ってから食事してます

はじめてのママリ🔰

管理栄養士です。
アルコールは消毒液をかけた時点でウイルスが死滅するわけではなく、乾く時に死滅します✨
そのためアルコール消毒をしたあとはきちんと乾かして、手指が乾いてからパンを食べてください。
乾く前にペーパータオルなどで拭くのも効果が弱まるので良くないです。

電解次亜水ならアルコールより手肌に優しいものが多く、ノロなどアルコールに耐性があるウイルスにも効きます☺️
アルコールが口に入るのでは?としんぱいがあるなら、こういったものもオススメです🌈
うちはこれを使って塩水から作っていて、おもちゃの消毒などにも使っていました😊

✩sea✩

職業柄、常に手指をアルコール消毒をしていましたが、子どもは何も問題なく育ってます( ・ᴗ・ )