※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でライブに行くのは危険でしょうか?大音量は胎児に悪影響ありますか?地元でのライブが最後の楽しみですが、旦那が心配しています。

妊娠8ヶ月でライブに行ったことある方いますか?
ずっと座ってでもライブ行くのは危険でしょうか😓
大きな音は胎児に悪影響を与えますか?
たまたま大好きなアーティストのライブが地元で行われることになって、子供が産まれる前の最後の楽しみができてしまいました…😭
旦那には心配されていい顔されてないです、それはそうだよね…と思いながらも…行きたくてつらい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行きます🤔

生まれてからじゃ中々行けないので💡
大きな音の影響はないと思います✨

ジャス民

気持ちめちゃくちゃ分かります😭
私も今日明日のライブ行こうか
悩んでいましたが、
私の場合は地方民で飛行機移動になるので
残念ですが今回は諦めました😫💦
でも地元ってなると行くかもしれません🥲
自己責任になってしまうので
当日の体調見て大丈夫であれば
行くのもアリかと思います🥺
ただ無理はしないで下さいね!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私は妊娠中は諦めてました💦
でもオールスタンディングの激しいライブに妊婦さん来てました。

行くなら自己責任で行くしかないです!
何かあった時に病院行けるのかとかは考えておかないとかなって思います。

♡YU-KI♡

私は妊娠初期と後期に行った事あります❗️
体調や胎児に問題なければ全然問題ないと思いますよ😊
ただJUMPしたり、行き帰りの人混み(特に帰り)は転倒しやすい状況なので、細心の注意が必要だと思います😣💦

89

私はその頃4DX観に行きましたよ〜♪
腰への衝撃やら爆音やら私の驚く声やらで、お腹の赤ちゃんもポコスカ興奮していました😅
悪影響はないでしょうが、張りやすかったり体調が良くない場合は考えた方がいいのと、何かあった時頼れる人と一緒の方が絶対にいいですよ。

ちぃ

移動も近めの会場、体調問題なくて座って安全に見れる環境でのLIVEなら行きます(*^^*)
飛び跳ねたり、ヘドバンなど身体を揺さぶるのは良くないと思うので演歌のディナーショーみたく大人しく見てる感じにはなると思います

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の時行きました😊
私もライブ大好きですが産まれてからは全然行けてないので行ってよかったです🌸✨

ママリ

上の子の妊娠時、8ヶ月後半頃のライブに行く気満々でしたが、切迫の為2500gになるまで絶対安静入院!になってしまって結局行けなかった者です😭

今でもたまにあなたを守るためにお母さんは安室ちゃんに会えなかった..!!と愚痴っては小学生の娘に慰めてもらってます笑

私はご自身が後悔しない方を選んで欲しいです🥹!

おむこむの母

それくらいにライブ行きましたが、着席指定の席で見てました!
立ちっぱなしではなく、ゆったりずっと座ってられるような席ならありだと思います!