※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
住まい

ニトリ 肌荒れニトリでカーテンを買い替えました。朝イチ届いて付け替…

ニトリ 肌荒れ

ニトリでカーテンを買い替えました。
朝イチ届いて付け替えました。
その日の昼過ぎくらいから息子の顔が赤く腫れて
3日目の今日もまた荒れていて
お尻や足を痒がります。。

ニトリの家具はホルムアルデヒドも⭐︎2〜3とからしく
カーテンの安全基準とかはどうなってるんでしょうか。
問い合わせしても全国で使われているものなので!しか
言われませんでした。。。。。

同じような方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

カーテンよりアレルギーなどではないのかな?と思いました、
病院で食物や花粉、ハウスダスト等の検査してもらった方がいい気がします…
顔が赤く腫れるってアレルギーだとしたら結構重症なので早く病院に行った方いいと思います😭

• まるまる

まるまる

ありがとうございます!!!😭

私もそう思ったんですがカーテンをつけた5時間後くらいで荒れてきてので、何か関連があるのかなと思いまして😭食も変わったものはあげてなかったですし外にも行ってません😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもと同じ食べ物でも突然反応しますよ😨外に出なくても換気扇や24時間換気で空気はいってくるはずです!
    カーテンが確実に原因ならそれでいいのですが、他のものへのアレルギーだった場合アナフィラキシー起こす可能性も十分あるので気をつけてください😭

• 3月31日
むーむー

ニトリでカーテンオーダーしたことありますが特に何もなかったですよ🤔

カーテンが原因かもと思うなら外して洗濯してみては?