※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさが心配。健診で31週で1600gと大きめ。母体は5kg増で異常なし。先生は順調と言うが、大丈夫か不安。

赤ちゃん大きめっぽいです…
毎回大きさを測るとだいたい1週間くらい大きめだったのですが、今日の健診では31週と表示されてました💦
体重が1600gあるみたいです😅
私の体重は妊娠前から5kg増で、血圧や血糖に異常はありません。先生からも特に何も言われず「順調ですよ〜」しか言われていないのですが、週数より大きくて大丈夫なんでしょうか…?
食べすぎなのかな…

コメント

ちょこっと🍫

エコーなんて誤差しかないので
順調って言われてるなら問題ないですよ😆💓

• みさ

みさ

ちょっと安心しました☺️

• 4月1日

あまりに大きかったら生まれるとき出てきにくいとかあるかもですが
とりあえず今は順調なら大丈夫かなと!

私は二人とも3000超えてました!上の子は3322gでしたよ!

• みさ

みさ

お子さん大きいですね😳
    あと3ヶ月でどれくらい大きくなるのか😂

• 4月1日

退会ユーザー

二人とも女の子です🤣
    でもだからと言って8歳になった今でも太ったりはしてないです!

こればかりはわからないですもんね!
    健康で母子ともに安産だといいですね😍

• 4月1日
ぽてと

うちの子も検診のときに1週間くらい大きめと言われてビクビクしてました🤣
自分の体重も➕12kg増えました笑
最後の検診では赤ちゃん3400gでしたが、生まれた時は3176gでしたよ!!
エコーでの体重は誤差が多いみたいなので先生に何も言われてなければ大丈夫だと思います☺️

• みさ

みさ

そんなに誤差があるものなんですね!あまり気にしすぎないようにします💦

• 4月1日
のりんちゅ

順調と言われてるなら大丈夫かと😄私は、あまりにも身体に対して大きくなりすぎている気がするからと言って人工破水させて早めに産みました!産まれてきたら3904gでびっくりしました😅だから本当にやばければ何かしら言われると思います〜😊

• みさ

みさ

とっても大きい!笑
    私自身が3800g、夫が3600gで生まれてるので遺伝とかあるのかな?と思ってました😂
    早めに産むという手段もあるのですね

• 4月1日