※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の体重が600g減少し、10キロになりました。食事は220gで変わらず、お腹はパンパン。増やすべきか悩んでいます。水分は150程度。体重減少が心配です。

1歳4ヶ月の娘です。
今日3ヶ月ぶりに体重を測ってみたら3ヶ月前より600gも減ってました💦
10.6キロから10キロジャストです。
成長曲線には入っていて軽すぎて心配とかはないのですが、減るってやっぱりよくないですよね?🥲
ご飯も好き嫌いなく食べますが1食220g前後です。
これは3ヶ月前から変わっていません…
量をもっと増やすべきですかね
あげればあげた分食べる子ですが、食べ終わった後お腹が破裂するんじゃないかと思うくらいパンパンなのでこれ以上あげるのも怖いなって思ってしまいます
食事中の水分も150前後は飲んでいるので決して少ないとは思わないのですが皆さんからみてどうですか?
体重が減っていて心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳から2歳まで、体重減ったり増えたりを繰り返して、1年間で1キロ増えたかどうか…といったとこでした!
1歳過ぎると、体重増加も緩やかになるので、しっかり食べれているのであれば心配しなくて大丈夫だとだと思います!