※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
妊娠・出産

帝王切開と通常出産の経験をした方、経験談を聞きたいです。明日朝帝王切開になるかもしれない状況で不安です。

5日予定日超過しました。
夜中破水してそのまま入院…けど陣痛なく
とりあえず経過を見ましょうとの事。
子宮口が全く開いておらず…
予定日が過ぎてる事もあり今日陣痛が来なければ
明日の朝帝王切開になります。

帝王切開と普通の出産どちらも経験したひと
いますか?かなりビビってるので
帝王切開のいい所教えて欲しい…です(;ω;)

帝王切開した方のお話も聞きたいです!
予定日は15日でした!

コメント

H☆R

私の場合は予定日1週間超過で入院、促進剤投与、陣痛は来ていましたが、途中、赤ちゃんの心拍が下がってしまい、緊急帝王切開しました。

陣痛が痛く、手術前の麻酔を打つ痛みなんて分かりませんでしたが、帝王切開は術後、麻酔が切れてからが大変でした。
痛くて寝返りもできないし、高熱も出て、鎮痛剤、解熱剤点滴してました。絶食絶水で喉カラカラだし。。
術後、次の日には痛いけど歩かされます。歩いた方が治りが早いので。
入院期間も8日間と帝王切開の方が長くなります。

自然分娩は陣痛が痛い、帝王切開は術後が痛いと言いますよね。

ただ帝王切開の良いところは費用が自然分娩より安くなることですかね!
保険がきくので、私は入院中に限度額認定証の申請をし、認定証が届き次第、支払いました。
同じ病院で自然分娩した友達と約10万も異なり、帝王切開の方が安かったです。

自然分娩、帝王切開どちらも立派なお産です。私も緊急帝王切開が決まった時、不安でたまりませんでした。
でも赤ちゃんに会えた時は感動は大きいです!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
頑張ってください!

ノリ

こんにちは!
私は帝王切開しかしたことないんですが、手術自体は割りと早く終わりました!2時間ぐらい?ですかね。ただ麻酔が切れるとやっぱり痛みがあります💦私は傷口より子宮収縮の痛みが辛かったですね(泣)
良い所ではないかもしれませんが、自分が思ってたより手術は早く終わるのですぐ赤ちゃんと対面できる、あと手術扱いなので保険が適応されてお金が多少手元に戻ります!私的にお金がプラスになることが一番嬉しかったですねw

初めての事で不安が強いと思いますが、帝王切開でもきっと大丈夫です✨お体お大事になさってくださいね(*´ω`*)

ゆきんこ

こんにちは!先日も回答した者です。
破水されたのですね!子宮口開いてなくても破水されることあるんですね。
私は今朝検診行ってきて、同じくまだ子宮口開いておらず…ガチガチです(笑)
来週誘発のため入院日を決めてきました。
促進剤効かなかったら私も帝王切開です。
meromeronさんの陣痛が今日来ますように🙏もうすぐ会えますね✨
回答になってなくてすみません!

ありるるる♡

お話ありがとうございます⁽•́દ•̩̥̀ ⁾