※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が他の人と仲良くするのがイライラする。私も友達が欲しい。

旦那も私も友達が少ないのですが、旦那は会社関係の人付き合いが増えてきました。
私は旦那といるのが大好きで、ずーっといたいと言った感じなんですが、旦那が同僚と仲良く同行していたり、コンペに行ったり、社員旅行に行ったりするのをみるとイライラしてしまいます。私以外の人と関わるのがイラつくんだと思います。
おかしいですよね…私も友達とかいれば考えないのかなぁと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですか?
パートで働くと仲間ができます☺️
執着、嫉妬、独占欲かもしれないです。
趣味やお友達ができると、気持ちが楽になりますよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産休中です。
    仕事をしていた時も、趣味を作ろう!!と思っていましたが子供がいてできることも少ないし、おかねも…という感じでした💦
    後旦那の人間関係のうまさにも嫉妬ですよねきっと。
    私が下手であまり友達などできないので…

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産休中なんですね☺️
    復帰してからお仕事じゃない日に保育園預けて、ジム行ったり、体育館にバドミントンしに行ったり、ボウリングしに行ってますよ😌
    子供含めての趣味は私は厳しいですね💦
    私も旦那大好き人間なので気持ちもわかります🥰
    好き嫌いハッキリしてるので、合わないなら挨拶しかしないですよ😂

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに仕事してる間は気になっても気にする時間がなかったです💦
    難しいですね…

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時保育にでも預けて、ヨガやジム、岩盤浴とか温泉、カラオケでも!カフェでも行くと気晴らしになります🥰

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

上のコメント見ましたが産休中なんですね!産休中ってなんか人肌恋しくなるというか、私も夫にずっといてほしい!って感じでした☺️
ただ産後は「なんでこいついるんだ、邪魔だからどっかいってほしい」ってなりました笑
あと子育て支援センターとかに通うようになると自然にママ友出来たりしますよ✨私も「幼稚園じゃなく保育園だしママ友なんかいなくてもいいか」って思ってましたが、違う保育園に行くママ友とも結局よく遊ぶようになりました笑
復職まではママ友といっぱい遊ぶと気晴らしになっていいと思います🤭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです、、ママ友…上もいますができたことないです💦
    支援センターもありですよね。

    • 3月31日
みゃーの

私はこの7年ほど地元にかえっておらず、友達もなし。
ずーっと家庭保育でメンタルやみやみ、、、

余計に主人が友達と笑ってる姿を思い浮かべるだけでイライラしてました。
なのでめちゃくちゃ気持ちわかります!
一緒に横にいたいし、休みの日も話したい。

やはりパート初めてからは少し落ち着いたので(忙しくてそれどころじゃない)育児と家事ばかりしてるが故の孤独と嫉妬やと思います。
めっちゃわかりますよ

子ども保育園預けて仕事初めて、休み取って自分のお金で趣味が出来るようになると落ち着くと思います!変じゃないですー!

  • みゃーの

    みゃーの

    コロナも落ち着いてきたので、児童館もおすすめ

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    孤独故の嫉妬…めっちゃ納得です。でも子供の成長は見たいから一緒にいたい。わがままですよねぇ。

    • 3月31日