※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
住まい

旦那の給料1ヶ月25から30万、ボーナスなし私パート最低6万だけど大体8万…

旦那の給料1ヶ月25から30万、ボーナスなし
私パート最低6万だけど大体8万近くはもらえます。
今は産後休み中ですが2人の収入このくらいです。
今実家暮らしなんですが家を出たく実家の隣に土地があるのでそこに建てようかなと思ってます。
5万の車のローンがありそれで家建てるのは難しいですよね。
アパートだと勿体無いし25までに立てれば35年ローンで60には終わるし色々考えると迷います。
貯金ゼロではないですが100ないです。
こんな感じで家建てた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも旦那20万で私が8万程度ですが家建てましたょ!

ちなみに旦那だけボーナス2回あります。

でもそれに車のローンが5万円あると正直キツイかもしれないです。

  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    ボーナスあるの大きいですね。
    車のローンがかなり大きく、できれば一緒にお金を借りてかえしたちゃおうかな?とか思ってて。

    月々いくらくらいの返済額ですか?

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土地は頂いた物で頭金500万のボーナス払いなしで月々7万程度です!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    建物だけでどのくらいしましたか?

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3500くらいです!

    • 3月31日
ハチミツ🍯

車のローンを銀行のマイカーローンとかに切り替えてみるとか?